いろんなセラピー いろんな選択肢 安全 安心 健全なサポート | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

上野のショールームで購入した
アースライトのベッドが届きました

ひとつは勤務先に


ひとつは私のホーム

こころとからだのらくらく相談りぷる



なかなか大きいので

すごい存在感ありますびっくり


室内の照明との関係で

少し色合いが違ってみえますが

色に詳しい人が



ピーコックグリーン

きれいね

好きな色


そう言ってくれました照れラブラブ


私も好きな色です


これから一緒に

スター お仕事していきます スター


もちろん

マッサージするわけではありませんびっくりマーク


どんな時にベッドを利用するのか??


ソマティックエクスペリシング™️

このアプローチの中で

身体にふれる手法があるのです


危機を体験した防衛反応の

エネルギーが蓄積されて

心身にさまざまな症状が現れる

下矢印

身体の声を聴いていく

感覚に意識を向ける

未完了の防衛反応を完了するための

サポートをする

下矢印

セルフでタッチする方法もあります

下矢印

安全で健全なタッチを通じて

エネルギーの解放をサポートする

そんな方法があります

下矢印

その時にベッドを使用することが

あるのです

下矢印

しっかりご説明して

必ずびっくりマーク

ご本人の同意を得ますOK


これまで

臨床動作法

EMDRのタッピング

その他

身体の調整をするタッチ

身体に働きかける方法が

ご相談に来られる方々に

役立ってきましたOK


相談に来られた方々の 

可能性の扉を開く

サポートの方法が


また一つ増えました飛び出すハート


まだまだ

バージョンアップ⤴️⤴️⤴️

していきます⤴️⤴️⤴️


選択肢がいろいろある

これがとっても

大切ハートのバルーン


安全

安心

健全


ここを大切に

日々研鑽していきますうさぎのぬいぐるみ