お灸の効用 身体の回復力を実感したクライアントさん | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

足の指をどこかにぶつけて

ひどい内出血ガーン


そんな体験

誰にも一度くらいは

あったりしますよねえーん


私も2年ほど前

心斎橋に事務所移転した直後

鉄製のドアに足をぶつけて

すんご〜い内出血ガーン


その時に

タイミングよく教えてもらったのが

お灸

ありがたいことに

足をぶつけた直後に

理学療法士さんが


お灸

使ってみるといいですよ

そう教えてくださいました飛び出すハート


1ヶ月ほど前

あるクライアントさんが

足の指をぶつけて内出血がひどい爆笑

そうおっしゃっていたので

私の体験をシェアさせてもらいました


1ヶ月ぶりにお会いして

尋ねてみたところ


病院で診てもらったら

ひびも入ってないびっくりマーク

骨折もしていないびっくりマーク

だけど

内出血がおさまるのには

時間がかかるはずアセアセ


そう言われたそうです


スター ところが スター


お灸やってみたら

内出血がひくの早いびっくりマーク


私とクライアントさん

同じタイミングで

同じ言葉を口にしてましたびっくりハートのバルーン


なんとも嬉しい

なんとも不思議な瞬間でしたおすましペガサスふんわりウイング


自分の身体の回復力を

信頼することができた

そんなプロセス

味わった

その実感を共有できた飛び出すハート


そんな瞬間でした照れハートのバルーン


お灸の効用びっくりマーク

すごいびっくりマーク


自分の身体を

信頼できる

自分の身体の回復力を

信頼できる


やっぱり

こちらの方が

すごいびっくりマーク


クライアントさんが

このお話を

blogにアップすることを

こころよく了承して下さいましたOK



お灸のことをアップした

過去blog

花 これも懐かしい〜 花

下矢印