2017/01/17|アニメモばっかりの日 | 日々是余話

日々是余話

いわゆる日記というやつです。
書いたり書かなかったりします。

アニメのメモ。そればっかりですね。ええ。

 

ACCA13区監察課
1話見た。
オサレ。あちこち陰謀ありますよーな感じ。結構好きな雰囲気。
作画はアクション少ないからか安定してる感じする。

 

ガンダム鉄血
もう何話だか忘れてしまいますが。
ナゼさんがやばい感じ。次回みんな死んじゃうのかしら...。
でも死んだと見せかけてラスト近くに再登場してほしい(無茶)。
イオクさまがバカすぎて、ある意味つらい。
こういうバカってわりと最後まで生き残るんだよねー。

 

3月のライオン
13話見た。
うーん。モノローグが多いアニメって、やっぱりなんか苦手なんだなと実感中。
どうしようかなー。うーん。

 

エルドライブ
1話見た。
とってもジャンプっぽい始まり方。見ていて楽に楽しめるのが良いよね。
次回に期待。

 

鬼平
1話見た。
オサレ時代劇。なんていうかスタイリッシュ。
今のところ、あまり印象がない。

 

青の祓魔師 京都不浄王篇
2話見た。
今のところ、ほんとに原作通り。
柔兄ちゃんと蝮がでてきて超満足。萌えまくり。

 

リトルウィッチアカデミア
1話見た。
騒々しい始まりで賛否ありそうだけど、嫌いじゃないよ。むしろ好き。
しかし、魔女の家系以外を受け入れ始めたのはいいけど、そういう人たち向けの説明があってもいいんじゃないのかね。
ご新規さんに厳しすぎませんか?
ほうき乗れないなら、どうやっても無理やないか。

 

今のところ、ACCA、青エク、リトルウィッチになんとなく期待中。
鬼平は切るかどうか考え中。

今期は豊作だと思うのよね!楽しい!