2017/01/04|猫の歯の話2の日 | 日々是余話

日々是余話

いわゆる日記というやつです。
書いたり書かなかったりします。

あけました。オメデトォーウ(ソバット)。

 

さて。猫どもの歯の話。
このところ、夜のみ半分缶メシにしていてセラプトfmふりかけ、他はカリカリ。
朝晩はルイの歯をぬぐう。これを淡々と繰り返して、そろそろ1か月。
そこで気づいた。気づきましたよ。

 

ウンコのにおいが減った。処理が楽ちん。
きっとセラプト効果。

 

そして、ルイの口臭が激減した。
指とか舐められると顔しかめるくらい、すっっごい臭かったのだよ。こいつの口。
それが、ちょっとにおうなーレベルになりました!

 

すげえ。歯磨きすげえ。
ここまで効果があると感動する!
これは続けたくなりますわ。

 

もしも口臭でお悩みの飼い主さんいましたら、指に布を巻きつけて猫の口の中をぬぐうのをお勧めします。
本当にすごい効果がありますよ!
全部をぬぐう必要はありません。難しいし。
臼歯のあたりをぬぐいましょう。ちょちょっと。
できれば上下の臼歯。
これだけでものすごい効果がありますよ!

 

正月早々感動した!
お手入れは裏切らないね!

 

あ。今年の目標。
・猫:ルイ:歯磨きを毎日やる
・猫:チャイ:歯磨きを週に1回やる
・人:自分:決断を素早くする