曇り時々晴れたらいいな -3ページ目

曇り時々晴れたらいいな

ブログの説明を入力します。

今更な感じがありますが

子宮筋腫、発見から手術までの経緯。


昨年の会社の健康診断で

子宮頚がんの疑い要再検査の結果。


病院で子宮頚がんの検査をする。


細胞診→ウイルス有りでやはり疑いあり。

コルポスコープ診→ウイルス有りだが特に危険なウイルスなしで経過観察と言われる。


その時に、医師から

今後のためにも膣からエコーもしてみましょう

とエコーをすると

今まで何か言われた事はないですか?と

質問される。

なになにとビクビクしていると筋腫があるとのこと!


この健康診断の結果の前に

貧血とは言われていて

バセドウ病の医院で鉄剤をもらい服薬してました。婦人科の医師いわく、貧血原因を調べてから服薬が良かったですねと。

生理も毎回寝込むようなことはありませんでしたし、痛み止めの服薬もせずに過ごせてました。

周りの人と比較は出来ないので

はっきりとは わかりませんが

経血量は多かったのかなと思います。


その後に場所や個数等を調べるため

MRIをし場所が悪く、小さいながらも

個数があったため手術になりました。


余談ですが、手術のことを話すために

この時の診察以降は別の医師(ちょっと苦手な執刀医)になりました。