小2の習い事 何を育てたいか。 | いわママの暮らし

いわママの暮らし

同級生パパと小学二年生の僕ちゃんと3人暮らし'二人目妊活'インテリア'美容'ファッション'ネイル





おはようございます〜🧚✨



昨日は朝から暑過ぎて…

金曜日こたえましたね〜😂

今月末からマネージャーと

ご新規様を作るために1ヶ月半ほど

外回りなんだけどね



今から考えるだけでも暑い〜

やれるのか自分〜🥹



小2の僕ちゃん

バスケをやりたい !! ということで

体験に行きました







キャプテンがアップとか隣で教えてくれて

腹筋腕立て伏せそんなにできるんや!!

親が側にいないほうが色々発揮できるね〜

とつくづく実感✨


黙々と何かをするのが好きな僕ちゃん

ドリブル…楽しかったみたい

休憩時間もドリブル練習してたわ笑い


体験メニューとかはなく

普通に練習に参加してみて

シュートとも1回入った !!!


おお〜 !!!


へばることなく3時間半やり終えて

どうだったと感想を聞くと




疲れた…




あ、やっぱり疲れてたのね

そりゃ暑い中3時間半

お腹もめちゃ空いたみたいで

練習は楽しかったけどそこがネックみたい

まぁこればっかりは慣れだね😂



次にダンスの見学に行ってみました〜

音がなると踊っちゃう僕ちゃん

(これはママ似ですね。笑)

練習時間は45分 !!

ダンスの基本を入れた体操を15分して

あと30分ダンス練習でした


イベントが近いみたいで

がっつり通しで踊ってて


いわママも音楽にノッてしまいました



かっけぇよ〜〜〜


僕ちゃんもたまに音楽にノッてて

感想聞いたらかっこよかったと👦🏻✨



帰りの車でまた行ってみたい?と聞くと

発表はママとパパが見てると

恥ずかしいけど

かっこよかったからやりたいかな✨




おおぉぉ✨

バスケよりもダンスに惹かれたみたいです




パパとも話して

ダンスは今の僕ちゃんに必要なものを

育ててくれるかもと意見が合いました



自信✨


僕ちゃんは遠慮がちで

自分に自信がないような気がする


ダンスをやっていくうちに自信がついて

人前でダンスができるようになったら

人前で自分の意見をちゃんと言える

そういう力もつくんじゃないかなと



楽しく、自信をつけてくれたらなと

見守っていきたいと思います✨



絵も好きだから一回

絵の教室も行かせてみようかな✌️
















イベントバナー