One size does not fit all. | 佐賀市の英話教室リップリーズイングリッシュスクールのブログ

佐賀市の英話教室リップリーズイングリッシュスクールのブログ

アメリカ人の旦那様と二人三脚で頑張る佐賀市にある幼稚園児から大人まで教えるアットホームな英話スクールです。
スクールでの日々の出来事や英会話に役立つさまざまな情報、
またアメリカでの経験など随時お伝えしていきます♪
資格:英検一級 / TOEIC 955点

みなさん、こんにちは。

 

 

毎日の日課であるオンラインニュースを読んでて、コメント欄でとっても使える表現が出てきましたので紹介します音譜

 

One size does not fit all.

 

直訳すると一つのサイズは全ての人に合うわけではない。

 

なんですが、ちゃんとした意味は

 

「全ての人に当てはまるわけではない。」

 

といいったニュアンスになります。

 

これと逆で、


One size fits all.

 

が、「全ての人に当てはまる」

 

という意味になります。

 

この表現をよく目にするのはダイエット関係の記事。

 

いいダイエットでも全ての人に当てはまるわけではない。といった感じでしょうか。

 

やはり記事のコメント欄は使える英語の表現で溢れてますニコニコ