リーディングの効果。 | 佐賀市の英話教室リップリーズイングリッシュスクールのブログ

佐賀市の英話教室リップリーズイングリッシュスクールのブログ

アメリカ人の旦那様と二人三脚で頑張る佐賀市にある幼稚園児から大人まで教えるアットホームな英話スクールです。
スクールでの日々の出来事や英会話に役立つさまざまな情報、
またアメリカでの経験など随時お伝えしていきます♪
資格:英検一級 / TOEIC 955点

みなさん、こんにちは。

 

 

実は先月、5年ぶりにTimさんママがアメリカから来てくれて、私たちがアメリカへ行った2019年以来久しぶりに家族で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

お義母さんた~くさんお土産も持ってきてくれ、私にはたくさんの本を買ってきてくれましたニコニコ

 

 

昨年の英検一級取得の際、リーディング力の向上の為本を読み始めた私。

 

一級取得後も本の面白さに目覚め、ここ一年でいろんな本を読んできました。

それを知ったお義母さんが10冊もアメリカから持ってきてくれたんです笑い泣き

 

もうすでに一冊目を読み始めてます音譜

 

本を読み始めて改めて感じたこと。

単語やidiomsの量が増えたなぁと感じること。

また、リーディングのスピードのアップ。

 

やはりリーディングを毎日、少しずつでも続けることは確実に全体的な英語力につながるという事。

ライティングの際にいろんな単語の引き出しがあるため、もっとアカデミックな表現が出来るようになる事。

私は多読ではなく、いつも精読をするんですが、単語を調べる際、発音も出来る限り確認するようにしています。

これが、後々リスニング力にもつながるので。

 

リーディングは本だけではなく、ニュースや新聞、雑誌、どんなものでもいいんです。

 

因みに私が面白いと思って、物語の続きの第2部バージョンも買ったのがこの本。

いやぁ、面白かったです。

とっても引き込まれました。