別れと出会い | 佐賀市の英話教室リップリーズイングリッシュスクールのブログ

佐賀市の英話教室リップリーズイングリッシュスクールのブログ

アメリカ人の旦那様と二人三脚で頑張る佐賀市にある幼稚園児から大人まで教えるアットホームな英話スクールです。
スクールでの日々の出来事や英会話に役立つさまざまな情報、
またアメリカでの経験など随時お伝えしていきます♪
資格:英検一級 / TOEIC 955点

みんさん、こんにちは。

 

先日、3月一杯でリップリーズを卒業することになった生徒さんが保護者様と挨拶に来てくれました。

 

スクールをオープンする前に働いていたプリスクール時代の彼女が3歳の時から教えてきた生徒さんで、今年小学校を卒業され、4月から新たに中学生なられます。

 

恐らく私たちが教えてきた生徒様の中では一番長いお付き合いで、本当にたくさんの時間を一緒に過ごし、何だか自分の娘が巣立っていくようで昨日は少しエモーショナルな一日でしたえーん

 

この10年近くいつも楽しそうに通ってくれて、英語も大好きになってくれて、これから会えないのかぁと思うと寂しい反面、彼女のこれからの成長が楽しみでもありますニコニコ

 

これから、彼女はどんな人生を歩んで行くんだろうか。。。

 

3月、4月は別れと出会いで毎年少し複雑な気分になるんですが、今年は今まで以上に寂しさが。。。

 

Wishing you all the best!