【映画】マッドマックス~フュリオサ | ジュンちゃんのひとりごと

ジュンちゃんのひとりごと

その日の気になったもの・出来事なんかを書いていきます

今日は久しぶりの映画紹介です

 

マッドマックス/フュリオサ

 

 

 

 

前作の「マッドマックス~怒りのデスロード」で主役を喰った

 

シャーリーズ・セロン演ずる「フュリオサ」

 

めちゃくちゃカッコよかったシャーリーズ・セロンのフュリオサ

 

今回は前回の映画の前日譚(ぜんじつたん)という位置付け

 

いわば「スピンオフ」みたいにフュリオサにフィーチャーした映画ですが

 

肝心のシャーリーズ・セロンは出てきません(;'∀')

 

代わりにアニャ・テイラー=ジョイ

 

 

が演じました。

 

ジュンちゃんの好みではないですがなかなかの美人

 

この映画、話としては面白いんですが、前半が長すぎて少し長く感じました

 

※2時間半あります

 

客層は封切2日目にも関わらず20~30人程度の入りで、なぜか中年層が多かった気がします

 

やはり昔からのファンなのでしょうか

 

映像も凄くて、フューリーロードの悪役も出てきたり、楽しかったんですが

 

イマイチ感情移入できなかったのが残念

 

今回の悪役はクリス・ヘムズワース演ずるディメンタス

 

 

なのですが・・・

 

 

マイティーソーにしか見えんwww

 

時々ギャグっぽいところもあったり、憎めない悪役ですwww

 

そこが楽しいか消化不良となるか評価が分かれるところ

 

久々に家族で行きましたが

 

息子と妻は大変喜んでいました

 

そんな感じです。

 

決して面白くない映画ではないと思いますが、歴代マッドマックスとは

 

全く違った印象の映画なので、マッドマックスファンの人はご用心あれ

 

 

こんなところですかね

 

ではでは