大富豪の帰還 | ジュンちゃんのひとりごと

ジュンちゃんのひとりごと

その日の気になったもの・出来事なんかを書いていきます

我が家の大富豪


と言っても妻のペットのハムスターの「大ちゃん」こと「大富豪くん」のお話


1週間前の深夜


隣の妻の部屋から悲鳴が


キャーーーっ💦💦


ビックリして部屋に行くと、妻が壁を向いて叫んでいました


大ちゃーーーん

大ちゃーーーん

戻っておいでーーーー💦


妻は日頃狭いカゴの中がかわいそうだと思い

1日何分かはハムスターを部屋で放し飼いしていました


実家の壁は土壁で、ハムスターは壁をかじって穴をあけるので、妻はその度に壁を塞いでいました



しかし悲劇は突然やってきました


土壁を貫通し、とうとう大富豪は脱走したのです


妻はパニックになって僕に言いました


壁を、壁を壊して

大富豪を捕まえてぇ〜〜!😫😫😫


え❓マジで⁉️


真夜中に、壁の解体が始まりました





この後どうやって補修しようか考えながら壁をブチ抜いて屋根裏に入れるだけの穴を開けた後に思ったんですが


天井板を外せば良いだけのことだった💦


しかしもう壊したものは仕方がない。

とりあえず屋根裏に潜り込みハムスターを探しました。


でも…どこにもいない💦


その日はハムスターが部屋に上がれる板を敷き、様子を見たが帰ってきませんでした


1日が過ぎ、2日、3日と日が経つにつれ不安は増していったが、逆にこのような事がハムスターを飼ってる人には結構あることを知り根気強く待ちました。


その間、屋根裏に餌を置いていたが、減っていたので、ハムスターは生きている!と希望が持てました。


そんなこんなで1週間が過ぎた日、朝4時にお腹が痛くなったジュンちゃんはトイレに行きました。


物音に気付き、妻もトイレに行きました。


すると


あーーーー💦

大ちゃーーーーん💦

ああああーーーー💦💦💦


誰もが寝ている時間に大きな声が響いたのです


その声の様子から僕は最悪の事態を想像しました


急いで向かうと


大ちゃんが見つかったよーーー💦

無事だったよーーーー😂😂😂


なんと,1週間が過ぎた時に屋根裏ではなく、1階の廊下を歩いていました


どうやって降りたんだろ?


しかそんなことはどうでもいいこと

ハムスターが戻ってきたことに歓喜しました




諦めなければスゴい奇跡って起こるんだなって気がしました。


自分のペットではないけど、一安心

いや〜どうなるかと思った💦💦


ちなみに

妻はハムスターが帰ってくるようおまじないをかけていたそうです。

それは


百人一首の歌(中納言行平/在原行平)


たち別れ 

いなばの山の 

峰に生ふる

まつとし聞かば 

今帰り来む



と短冊に書き迷子ちゃんの使っていた茶碗をひっくり返して上に置いておくと迷子が帰ってくる


というおまじない


信じるか信じないかはあなた次第ですwww