2023/10/22 前橋トライアスロンに息子が参加しました。 | じゃがいものブログ

じゃがいものブログ

トライアスロンに興味出てきました!適度に備忘録程度に書き込みます。夢は子供とトライアスロン大会に。出ることです。

前橋トライアスロンフェスタに息子が参加しました。


トライアスロンとしては今年最後の大会です。(アクアスロン、ロードレース、マラソンは大会入れてます。というか冬場はランに力を入れたいですね。)


ここ2回は体調不良によるDNS、落車によるDNFがあり、これもいい経験と前向きに捉えて望む今年最後の大会です。


前橋トライアスロンは4年〜6年生までの高学年の括りでおこなわれる大会です。6位までは入賞なのでどこまでやれるか楽しみでした。




スイムはプールで行う2名づつのローリングスタート。なので最後まで順位は分かりません。


スイムアップしてから、トランジション。珍しく少しトランジションに手間取り若干タイムロス、この時点で8番目か9番目くらいでしたでしょうか?バイクで追いかけます。




(今年1年はバイクは伸びたと思います。今年はじめはトップクラスにどのレースでもバイクで1分くらい差をつけられてたのですが、最近は遜色ない走りはできています。)


バイクでは6番手くらいで戻り、トランジションで2人抜いてランで4位フィニッシュ。




ランは安定してるので安心して見てましたが、最終的な順位はわかりません。


速報結果がありましたので、恐る恐るみてみると高学年総合3位!高学年男子では2位!とても素晴らしいです。というかビックリ。





最後の大会でもいつものとおりにいつものようにできるメンタリティは凄い。でも努力している姿を見てるから不思議と納得もしてます。


スポーツの中でもとりわけトライアスロンに関しては努力は嘘付かないスポーツだと思います。日々泳いで、漕いで、走ってる人は伸びる。そこもトライアスロンの魅力なのでしょうね。


今年1年トライアスロン本当によく頑張りました。来年に向けてまた日々努力をしていこう!