ゲームプレイ日記その766~フォールアウト4その50~ | てきとうに

てきとうに

普段の日記みたいなものを適当に書きたいと思います。やっているゲームの事とか、聞いてる曲の事とか愚痴とか‥

※ネタバレがあります



さて次は製鉄所で襲撃してきた奴らについて調べます



襲撃してきた奴らから指令を調べると



どうやらエンクレイヴは俺がX-02アーマーを手に入れたのが許せないらしい



俺を始末しパワーアーマーを回収、エンクレイヴの拠点に持っていくのが任務みたい



ではその拠点に私が向かいます




拠点であるエンクレイヴのキャンプ地到着そして襲撃


襲撃後奴らのターミナルを調べると


輝きの海に奴らのアジトがあるという



このターミナルからアジトへの帰還ビーコンを手に入れたのでそこに向かいます



なんでよりによって輝きの海にアジト作るかな・・




輝きの海だしせっかくなので奴らが欲しがっていたパワーアーマーを着て向かいます



普段そんな着ないしね


輝きの海の中、ビーコンを辿って行くと


アトランティックオフィスに到着



そこで守っているエンクレイヴ兵を倒すと




新武器、テスラキャノンをゲット!!



メカニストのDLCで手に入れたのはテスラライフルだっけ?



さて中へ入ると


そこには大佐という人物がいました
(スクショ撮り忘れた)



特に台詞もなく輝きの海の中なのになぜかパワーアーマー着ていないので楽に始末




そしてエンクレイヴのシステムをロックダウン


その後奴らの残りのキャンプ地が判明しました


後で襲撃しよう


残りのエンクレイヴ兵を始末し



一回家に帰ります



ところで先程いた大佐の着ていた服ってもしかして


フォールアウト3のラスボス、オータム大佐が着ていた服と同じデザインのやつかな?



だとしたらかなり熱い



ラスボスって言っても強い印象全く無かったけど



とりあえずこの服の上にアーマーを装着することが出来ないので自宅に飾っときます


テスラキャノンも飾っときます



今回は大型武器のパーク全然取ってないんだよね・・



ちなみに今回はVault88を自宅にしています



恋人3人とロボット数体しかいないけど


ついでにこいつも始末




こいつはエンクレイヴの何だったんだ?