ゲームプレイ日記その764~フォールアウト4その48~ | てきとうに

てきとうに

普段の日記みたいなものを適当に書きたいと思います。やっているゲームの事とか、聞いてる曲の事とか愚痴とか‥

※ネタバレがあります



自分がプレステ4を買いたいと思ったきっかけとなったゲーム




フォールアウト4




今だにちょいちょいやってます





そんな中、まさかの大型アップデートの発表





実写ドラマ化したからかな?





しかも情報見ると追加されるのはまさかのエンクレイヴ関連




フォールアウト3をやっていた自分にとってはテンション上がりました




早速始めました





アップデートして始めてみたらまさかの6つのDLCが強制削除されてました




再ダウンロードしたら元に戻ったけどびっくりした





さて早速スタートすると



いくつかクエストが追加されました



とりあえず手始めにワット・エレクトロニクスへ




そこには黒き悪魔に関する情報がありラジオを使ってなんかするつもりらしいです



黒き悪魔ってエンクレイヴのことかな?




ワット・エレクトロニクスでの情報を元に電波塔へ


こんなとこに電波塔あったけ?追加された?


来たぁ!!エンクレイヴ!!



フォールアウト3でのB.O.SVSエンクレイヴの戦いは面白かった



4でも出てきた巨大ロボット、リバティプライムだったり衛星兵器だったりとね




最後は私がその衛星兵器でB.O.Sのアジトである要塞を滅ぼしました



選択肢の中にあるから迷わず選んだよ



エンクレイヴ軍倒してアジトである要塞に戻ったらその要塞がないという・・



さて電波塔から情報を辿るとボストン警察配給所に到着


その地下へ行くと・・



エンクレイヴのX-02パワーアーマー発見!!



これはちょっとテンション上がりました


その後エンクレイヴ兵が襲撃



弱かったけど



さて問題はこの後


このターミナルを調べるとエンクレイヴのラジオを止めることが出来るらしい



ラジオ止める事で情報が回らなくなるって感じかな?




さらに止めると、ここでしか手に入らない専用のパワーアーマーのパーツも貰えるとか




しかしフォールアウト3をやっていた俺




エンクレイヴラジオは聞きたいな・・




しかもパワーアーマーそんな着ないんだよな・・




てなわけでかなり勿体無い気もするがラジオを選びました


一応手に入れたパワーアーマーは自分の家で改造してみました




隣はヌカワールドで手に入れたパワーアーマー





どっち使おうかな?