LEGEND-MM 20NIGHT&21NIGHT | てきとうに

てきとうに

普段の日記みたいなものを適当に書きたいと思います。やっているゲームの事とか、聞いてる曲の事とか愚痴とか‥

さて先日行ってきました




横浜アリーナ!!



BABYMETAL WORLD TOUR2023-2024
LEGEND-MM  20NIGHT&21NIGHT
 

ちょうど1年ぶりのライブで



新メンバーのMOMOMETAL の生誕祭のライブになります


初日の20NIGHTと2日目の21NIGHT両方行きましたが



初日が超モッシュで2日目は超モッシュを外してしまったため普通のスタンディングでした



んで初日はグッズを買うため7時半頃に家を出て9時半ぐらいに横浜アリーナに到着



到着して並んでる最中に気づいたんだが今回まさかの



クロークがない!!



ぴあアリーナの時も無かったけど横アリの時はいつもあった印象なので完全に計算外でした



そのためグッズを買ったらすぐにロッカー探し



リュックやグッズ持ちながらモッシュやウォールオブデスなんて出来ないからね



初日は幸い駅出口近くのロッカーが空いてました



2日目はグッズ購入がないので11時くらいに到着して地下鉄のロッカールームで借りました



今回買ったグッズ↓



パーカー、Tシャツ1種、タオル、ブランケット、ショルダーバッグ、キーホルダー



全部で大体3万くらいかかりましたが欲しい物全部買えました




それと光るリストバンドが入場時に貰えました




今回のセットリスト↓


20NIGHT(3月2日)
01. BABYMETAL DEATH
02. メギツネ
03. DA DA DANCE
04. Shanti Shanti Shanti
05. Kagerou
06. MAYA
07. BxMxC
08. シンコペーション
09. Monochrome
10. メタり!!
11. ギミチョコ!!
12. ド・キ・ド・キ☆モーニング
13. THE ONE
14. ヘドバンギャー!!
15. Road of Resistance


21NIGHT(3月3日)
01. BABYMETAL DEATH
02. Distortion
03. PA PA YA
04. Elevator Girl
05. ヤバッ!
06. Believing
07. Brand New Day
08. Starlight
09. KARATE
10. メタり!!
11. ギミチョコ!!
12. ド・キ・ド・キ☆モーニング
13. THE ONE
14. META!メタ太郎
15. Arkadia


印象としては3枚目のアルバム曲中心っていう印象



でも初日は一番好きな曲であるメギツネやRORやったし久しぶりにKagerouもライブで聞けたし



何より生誕祭定番のMOMOMETALのヘドバンギャー!!が最高だった



MOMOの特徴ある可愛い歌い方からのグロウルが忘れられない



早くライブCD出ないかな?



ちなみにMonochromeで普通に前みたいにライト使うかなと思って携帯用意してました



そしたらリストバンドが光るという・・



2日目はてっきりイジメが締めの曲かなと思ったけど



まさかのArkadia



初日にKagerouやったからArkadiaやらないかなとは思ったけど最近やってなかったから締めはイジメだろうなと思ってました



Arkadia好きだから最高だった



そういえばライブ始まる前の入場SEでKingslayerが流れてライブ始まってないのにサークルモッシュが起きました



俺も、もちろん参加



始まってないのに汗かいてるという・・




ちなみに俺はKARATEは倒れた人達を起こしてあげる派です



今回個人的には3枚目のアルバムで好きな曲を久しぶりにやってくれて一番好きな曲もやってくれてかなり俺好みなセットリストでした



ただLight and Darknessはもうやらないのかな?と少し思ってたりもしています



あの曲好きなんだが・・




さて3月末の沖縄はさすがに参加出来ないけど5月末のFOXFESTどうしようかな・・



実家から近いさいたまスーパーアリーナなのは魅力的なのだが



出るグループ次第かな・・