ゲームプレイ日記その749〜エルデンリングその2〜 | てきとうに

てきとうに

普段の日記みたいなものを適当に書きたいと思います。やっているゲームの事とか、聞いてる曲の事とか愚痴とか‥

※ネタバレがあります




エルデンリングをスタートし少し進むと



早速ボス登場


ダクソ3でいう灰の審判者グンダ的な奴かなと思ったが



どちらかというとブラボの犬だった



てなわけですぐ殺されました



どうやら崖から落ちたみたい



それで馬に乗った女性に助けられたのかな?



エルデンリングのかぼたん的な奴か?



目が覚めて先へ進むと


エスト瓶じゃなかった聖杯瓶ゲット



ダクソのエスト瓶と全く同じ回復アイテム



これがないとね・・


どうやら崖の下に降りるとチュートリアルが始まるらしいが



がっつり血痕あるんだけど



血痕はフロムの死にゲーで昔からあるオンラインでのプレイヤーの死んだ跡です



血痕あるのに降りて大丈夫なのか?


とりあえず降りたが死なずにすみました



ここでチュートリアル



両手持ちのやり方が今までと違うね


ボス霧の手前にある↑このマリカの楔



ボスに殺されてもここから再開できるらしい



こんな便利なものが追加されたのか・・



さて早速ボス、ゴドリックの軍兵と対決





とりあえず撃破



このボス戦で新要素ガードカウンターの説明を受けます



ガードカウンターの練習したのでエスト瓶を全部使ってしまったが



このガードカウンター便利だな



こりゃ今回盾重宝するかな?