ゲームプレイ日記その748〜エルデンリング〜 | てきとうに

てきとうに

普段の日記みたいなものを適当に書きたいと思います。やっているゲームの事とか、聞いてる曲の事とか愚痴とか‥


さてモンハンワールド、スカイリムと結構昔にやったゲームについて書きましたが




次は現在ハマってるゲームについて書きます



それがこれ


エルデンリング



ブラボやソウルシリーズやってる俺としては楽しみにしてたゲーム



予約して発売日に買いました



早速始めると


まずはフロムゲー、お決まりの職業選択



ソウルシリーズには無かった職業があるな・・



侍とかおそらく技量戦士だろう



持たざる者が素寒貧になってる・・



とりあえず俺はダークソウルと同じで呪術戦士を目指したいので


密使に決定



なんかエルデンリングはダークソウルで言う呪術と奇跡が一緒になり祈祷というやつになったらしい



なので武器も使えて祈祷もできる密使にしました



さてオープニング





なんかここ狭間の地で女王であるマリカがエルデンリングを砕いてそのエルデンリングの欠片であるルーンを持つデミゴッドと呼ばれるマリカの子供たちが戦争を起こしたらしい



だから各デミゴッドのルーンを集めて新たな王になってなんとかしろみたいな感じ?



ダークソウルならここに紹介されたキャラはボスとして出てくるけど・・



さてスタート



とりあえず☓がジャンプ、○がローリング、ダッシュというSEKIRO仕様になってるので



俺としては慣れてる☓がローリング、ダッシュのダークソウル、ブラボ仕様に変更


すげぇ木


ダークソウルは橋を攻撃すれば基本落ちるけどこれは落ちなかったね



とりあえずエスト瓶やかぼたんはまだかな?