ゲームプレイ日記その747〜モンスターハンターワールドその92〜 | てきとうに

てきとうに

普段の日記みたいなものを適当に書きたいと思います。やっているゲームの事とか、聞いてる曲の事とか愚痴とか‥


さてモンハンワールド



あのモンスターについて書きます



あのモンスターとはみんな大好き



ミラボレアス!!


突然現れた将軍ってキャラの依頼で



船でシュレイド城へ向かいます



過去のモンハンもシュレイド城と言ったらミラボレアスでした


船の中でのシーンは最初の新大陸に向かうオープニングを思わせるね



そしてシュレイド城に到着


到着すると当然登場



黒龍ミラボレアス!!



相変わらずの強さ



しかも最初は一人で戦わないといけないという・・



養殖ハンターには難しい仕様


ある程度ダメージを与えるとミラボレアスが上空に飛び




フィールド全部を焼き尽くすブレスを吐いて来ました



このあと応援要請が可能となりオンラインで挑む事が可能に



てなわけで要請し挑むも何度も任務失敗



ミラボレアスは体力が減るにつれて合計5回広範囲のブレスを放ってきてそれを回避できなかったら即死という鬼畜仕様になっています



んで友達誘って一緒に挑むも


それでも失敗



頭にダメージを与えて角を折らないと後半普通のブレスでさえ即死級になってしまいます


そしてその後半戦になると


撃龍槍が撃てるので当てると



BGMがモンハンのテーマに変化



ラストスパートです



まぁそこまで来ても何度も失敗したんだが・・




そして最初に戦って何日か過ぎてようやく撃破!!



めっちゃ嬉しかったよ


しかし最初のメインクエストのミラボレアスは5回死んだら終了だが次からは普通に3回以内でクリアしないといけません




でもだんだんと野良ハンターもミラボレアスに慣れていきなんとかフルドラゴン装備を作ることができました


この装備ヤバッ



とりあえず書き忘れていたモンハンワールドのブログをこんな感じで簡単に書きました



とりあえずモンハンワールドはこれでラストかな



次は今現在ハマってやっているゲームを書きます



これは長くなるかな・・



↑それにしてもお前ら安全なとこでただ見てるだけかよ


カムラの里の人達を少し見習ったらどうなんだ



受付嬢だって武器を持って戦うよ・・