今回はNACS さんのこと その1 | おっさんずラブに溺れてみる "I would like to pray for your salvation"

おっさんずラブに溺れてみる "I would like to pray for your salvation"

世間で騒がれている「おっさんずラブ」に
まんまと溺れた日常を綴ります。
あとは適当に、お仕事のこと、食べ物のこと、大好きな音楽、
大好きなお芝居、大好きなTVなどなど。

今回はOLから離れますよ。

満を持して
TEAMNACSです‼️


三年振りのNACSさんの本公演をナマで観たのが、もう今年の2月の事です。
先日、Blu-rayが発売されたので、その記念?に書きますよ‼︎.      




これです。
あ!2セットあるのは、友人の分も一緒に頼んだからです。
いつもならamazonで定価より安くなってるのを買いますが、北海道、この度色々あったので、そちらにお金落とすのがいいかなと(╹◡╹)♡

私は、ファンクラブに入ってるので、先行発売でチケットを取ったものの、

初日と楽日は押さえたい‼️

って事で、自ずと競争率か高くなってしまうのは仕方ありません。
友人と頑張ったものの、
初日しか確保できなかった(泣)んです。
まぁ、初日も中央辺りの列は確保できたんですが……。

初日を観て、もう一度どうしてもマナで観たい‼︎と思い、
大阪の楽日の1日前の当日券狙いで、その日の朝、受付開始時間から、家電とiPhoneの二刀流で、電話を掛けまくったことです。

もう、何度掛けたでしょうか?
iPhoneの発信回数を見たら、

200回超えてました!

で、受付開始時間か、2時間近く経った頃に、やっと繋がり、オペレーターのお姉さんに言われたのが、

あなたに渡すのは、キャンセル待ちの番号。
あくまで、キャンセル待ちなんで、キャンセルがなかったら、チケットはない。
でも、とりあえず、夕方5時には会場に来い‼︎ 
結果はそれからだ!

というものでした。
いや、実際はもっと丁寧に言われましたけどね(笑)

その日は冬の冷たい雨が降っていました☔️☔️☔️
同行する友人にも連絡し、とりあえず、時間に合わせて会場に向かいました。

会場は
森ノ宮ピロティーホール
という所です。
ちょっと早めに到着したので、寒いのもあって、近くのCSに行きました。
したらばそこには、イベントをやる為のステージがあって、何かやってて、雨なのにファンの人も割と沢山いて、でも、私が知らない人でした。
たどたどしい日本語を話していたので、あぁ韓流のアイドルなんだなぁと、思いました。
あ、これ、関係ないね(笑)


時間になって、再度、会場に行くと、当日券受付に列が出来ていました。
私は、その列に並び、自分の順番になって貰った番号を告げると

それ、キャンセル待ちの番号なんで、この人達がはけてから案内するんで、もうちょい待て!

と言われました。
そのうち、仕事だった友人も到着して、当日券の列が流れるのを見つめていました。
あぁ、この調子だと、あっても立見よね、最悪取れなかったら、どっかで美味しいもん食べて帰ろう、と話してたら、キャンセル待ちの番号が呼ばれました‼︎

いざ、私の番になって、発券のデスクに居たお兄さんに言われたのが、

良かったですね❤️
座席が確保できましたよ‼︎

との事。
それがまた、

初日の席よりいい所‼︎

でした。なんなん!ほんまに!
私は思わず、

いやぁ〜!お兄さんありがとう‼︎
もう、お釣りはいいわ、といいたいけど、まぁそれはね(笑)
それくらい嬉しいって事です。
ほんまにありがとう‼︎

と、大阪のおばはん丸出しの話しっぷりで、お兄さんを笑わせて来ました。

あとね、
大千穐楽のライブビューイングにも行きました‼︎

もう、どんだけ、NACSさん、好きやねん、て話ですが、それくらい

舞台のNACSさん達は
魅力的なんですよ‼️



あ、お芝居のタイトルを言ってませんでしたね。
PARAMUSHIR
と言います。
内容は、第二次世界大戦の後、実際に北海道のもっと北の方にある、とある島であったソ連軍の攻撃を題材にしたものです。

正直、重いテーマで、私は今回何故、彼等がこのテーマを扱ったのか、とても興味深かったです。
戦争を題材にすると、いい意味で平和ボケな今の日本では、絵空事の様に感じるかも知れない。
しかし、よくよく誰でもどこかで、あの戦争に繋がる何かがあったりするんですよね。

住んでいる地域なんかでも変わってくるとは思うけど、親戚や友人知人のどこかを辿れば、必ずあの戦争に繋がります。
私は、北海道に関係する繋がり?はありませんが、他の地域であった戦争の事は、ここに書ききれない程のお話を聞きました。

ナマで観た舞台のBlu-rayをまた何故買うのか?
それは、間近で役者さんの演技が見られるのと、やっぱ

メイキング見たいよね(笑)

ってのはありますよね。

なんか、ながくなったので、分けますね。

今回はこれまで‼︎