ガトーフェスタハラダの工場見学&限定商品♪ | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

先月、夫祖母宅の群馬へ行ってきましたcar*ため息

群馬と言えば!ガトーフェスタハラダ

以前行ったときも、「ハラダの本店に行ってみたい。」と言いましたが、「車じゃないから行きにくい。」と却下しょんぼり

まぁ、限定のラスクなどもないため、私もそれ以上は言わず。

しかし!今回は車。

以前私が言ったことを、夫が珍しく覚えていたからか?「帰り寄ってみる?」と言ってくれました。

もちろん、「行く!!」と即答(その後、面倒くさがり始めた夫にしつこく言い続ける笑)。

タイムリーなことに、8月から中山道店(本店)、本館シャトー・デュ・ボヌール(工場)、ららん藤岡店(道の駅)の3店舗限定商品(今、HPを確認したら、イーサイト高崎店(高崎駅東口2階群馬いろは内)でも販売開始したようです)が発売されている!!

ラスクとレーズンサンドを掛け合わせた「女王様のおやつきききき

それはもう食べるっきゃない!ってことで、とにかくその3店舗のうちどれかに行きたいとごねました笑

 

 

詳しく調べてみると、他にもそれぞれに気になることが。

中山道店→生ケーキが売っているケーキ(ハラダのケーキなんてめっちゃ気になる!!)

本館シャトー・デュ・ボヌール→月~土(祝日含む)に9名以下ならば、予約なしで工場見学ができるカメラ(工場見学大好き。)

ららん藤岡店→ソフトクリームや期間限定のコーヒーゼリーパフェなどがあるソフトクリーム(ソフトクリーム好きとしては、気になる…!)

 

 

本当は全部を周りたかったけれど、娘がもつわけないので、どれか1店舗。

最初、中山道店を希望したけれど、ストリートビューで見た感じでは、「昔ながらの町のケーキ屋さん」という雰囲気で、駐車場があまりなさそう(数台はあるようだけど、お盆付近で混雑が予想される)だったので、泣く泣く断念えーん

なので、本館シャトー・デュ・ボヌールで工場見学をすることに。

こちらは大型駐車場があり、相当な数の車を止められます。

写真で見ていたけれど…まさに「御殿きききき」という雰囲気の大きな建物がそびえたっていてびっくりガーン

 

 

 

受付で、ハラダのお菓子が描かれたシールとパンフレット、そしてその日の朝に焼かれたラスクを1枚いただけます。

できたて…ではないけど、貴重な1枚はあと

うれしい~ウシシ

早速いただきました。

やっぱりおいし~もぐもぐハート

私はもともとラスクは好きじゃなかったけれど(無駄に甘く感じてしまって)、ハラダのラスクを初めて食べたとき、あまりのおいしさに衝撃を受けました。

それ以来、ハラダのお菓子は喜んで食べますハート

個人的には、ホワイトチョコをコーティングしたグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコが1番好きsei

 

 

見学スペースは撮影禁止なので、写真はありませんが…。

イイ匂いの中、ガラス越しに製造工程を見ることができます。

ラスクを選別したり、個包装を袋詰めにしたり、箱に入れたり。

夏はチョコレート製品はお休みなので、あっという間に見学は終わってしまった。。。

でも、食いしん坊にはうれしい特典?がぐぅ~。

オーブンに入れる直前のお砂糖をバーナーでキャラメリゼした「グーテ・デ・ロワ ブリュレ」を試食させていただけます!

柔らかくて甘くて…ラスクとは全然違う…どちらかと言うと、フレンチトーストみたいでした。

簡単な見学ですが、無料だし、フリードリンクもあり、とってもよかったです。

車で群馬に行く人にはオススメしたい星

(商品により、オンラインショップで購入可能)

 

 

せっかくなので、「グリーン・スリーブス」という冷凍ケーキを購入。

冷凍ケーキとしてはおいしかったけれど、やっぱり生ケーキが食べたかった。。。

(夫は気に入っていた)

 

 

そして、工場限定販売?の割れラスク。

規定から外れてしまったけれど、味は変わらないのにたくさん入ってお得な商品!

自宅用にはこれで充分。

普段も欲しい。。。

 

 

お目当ての「グーテ・デ・レーヌ」は、思ったより濃厚でずっしり重め。

1個でおやつ満足できるくらいsei

でも、胃もたれするようなイヤな重さではなく、ラスクとクリームとレーズンがイイカンジにぴったりで、おいしかったですきききき

おみやげに渡した友達からも好評で、「今まで食べたラスクの中で1番好みだった!」と言われました。

また機会があったら食べたいな~。

 

 

おまけ流れ星

帰り道、せっかくなので、日本初のテーマ型パーキングエリア「寄居 星の王子さまPA」に立ち寄ってみました。

サン・テグジュペリの「星の王子さま」とコラボしているということで、気になっていたので星☆

確かに、他のサービスエリアとは全然雰囲気が違う!

 

 

 

星の王子さま関連の商品がたくさん販売されていたり、プロバンス地方の家庭料理のレストランやお菓子がありました。

私たちはあまり時間がなかったので行きそびれましたが、ガーデンスペースもあるようです。

せっかく休憩するなら、楽しい気持ちになれるこちら、オススメにやり

……とは言っても、あまり大きなパーキングではないので、過度に期待しているとがっかりするかも(私の様に)汗

トイレもとっても綺麗だったので気持ちよく使用できました(おむつ替えスペースも綺麗ってうれしい!)。

 

 

寄り道がとても楽しい群馬旅行でしたcar*

 

 

ほとんど1人でラスク食べきってしまった汗

ダイエットは明日から。。。

ポチっとひと押し、お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村