東京・新江古田「Ⅼ’AUTOMNE 中野店」 | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

L’AUTOMNE 中野店(ロートンヌ)

 

ずっと気になっていたパティスリーケーキケーキ

江古田周辺は、おいしいパン屋さんもたくさんあるし、とても魅力的(記事はコチラ☆)きききき

とても気に入ったし、家からも比較的近いので何度も行っています。

大きい通りに面しているのは、工房。

入口は筋を入ってすぐ。

オシャレな外観流れ星

 

 

入ってすぐ、焼き菓子コーナークッキー

窓側にもあるし、奥にはチョコレートやマカロン、ゼリーなどの冷蔵商品。

クッキーやマドレーヌなども種類豊富で、どれもとっても美味!

プレゼントを買いに行って…ちゃっかり自分も買ってしまいます笑

 

 

そして、カラフルでキラキラしたケーキがたくさん詰まったショーケース。

牛乳瓶に入ったプリンやシュークリーム、ロールケーキはお手軽でおいしいのがうれしいぶちゅー

そして、華やかなアントルメ。

娘の誕生日にも購入しましたが(娘食べられないけど笑)、みんなから大好評でした!

 

 

ケーキは季節ごとに結構変わるので、毎回楽しく悩ましい笑

 

 

 

どうしても食べたくて買いに行ったのが「どんぶらココ」(期間限定商品で、今年は終了しています)桃

ココナッツを使用したタルトの上に桃を丸ごと乗せた贅沢品きききき

1,080円したけど…買っちゃいましたaya

桃はジューシーでみずみずしく、タルト代はサクサクでおいし~sei

高いけれど、めっちゃ満足ぐぅ~。

 

 

 

お楽しみは、「気まぐれシェフのケーキ」。

これはその日により変わるので、何が販売されるかわからないウシシ

この日は、チーズプリン。

刺さっているのはメレンゲのようなお菓子でした。

メレンゲがあまり好きではない私でも、おいしいと思いました。

さすがきききき

チーズプリンも甘さ控えめ…でも、しっかりとイイカンジに濃厚でおいしかった~ハート

普段販売していないのが残念汗

 

 

 

先日購入したのは、秋商品。

巨峰のショートケーキsao☆

生地はふわふわ、クリームは甘すぎず胃もたれせず、とてもおいしいseiはあと

巨峰もおいしかったけれど、クリームと一緒に食べると少しすっぱく感じました。

でも、おいしい!

 

 

 

ぼちぼち洋ナシやりんごの商品も出てくると思うので、楽しみ~くまハート

そして、イートインのケーキ2個+コーヒーor紅茶のKOUTATSU Styleがとてもお得らしいので、娘がもう少し落ち着いたら、2人でお茶したいと思いますおんぷ

どれも外れなくおいしいし、店員さんもとても感じよく親切なので、カナリオススメ。

パン屋さん巡りと併せてゼヒ!

 

 

〒165-0023

東京都中野区江原町2-30-1

TEL 03-6914-4466

営業時間 10;00~20:00

定休日 水曜日

駐車場 あり

※完全禁煙

 

大江戸線新江古田駅A1より左手すぐ。

西武池袋線江古田駅南口より徒歩10分。

 

写真見ていたら食べたくなってきた…こんな時間なのに!

週明け、義妹が遊びに来るのにかこつけてまた行こうw

ポチっとひと押し、お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村