代々木上原「POPOCATE」 | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

POPOCATE(ポポカテ)

 

零ちゃんと代々木上原~代々木八幡巡りをすることになり、お互い気になるお店をチェック。

零ちゃんが「プリンがおいしくて、可愛いの。気になる。」と見つけたお店乙女のトキメキ

代々木上原から代々木八幡へ行く途中。

ちょっと中に入ったところにある可愛いお店プリン

知らなければ、見つけられないかも。

でも、看板があるので、迷うことはありませんぐぅ~。

 

 

一瞬、お店を見たときは、「え…これ上るの??」とギョッとしましたアセアセ

結構急な階段なので、ミニ&ロングスカートの女性は気を付けてください笑

 

 

何種類ものカラフルなプリンが並んでいます。

定番のプリンはちょっと固めの「POPOかた」と柔らかめの「POPOやわ」。

顔の書かれた瓶に入っていて、可愛いハート

別添えでカラメルが付いてきます。

 

 

他に、ティー、カフェ、チーズ、ソイ 黒蜜きな粉添え、チョコ、抹茶があります。

私たちは定番のPOPOかたを購入aya

2人とも、昔ながらの固めが好きなので。

帰宅後、早速いただきましたが、少し弾力のあるシンプルなプリン。

おいしかったですもぐもぐ

何より、ちょっとにがめのカラメルが美味!

普段ほとんどカラメルは食べないのですが、コレは思わず全部使いそうになってしまった笑

 

 

店員さんはとても感じよく、笑顔が可愛くて癒されました。

4日前までに予約をすれば、パーティー用として大きなプリン(デコレーション可)も用意していただけるそう(店頭受け渡しのみ)。

ケーキは苦手だけど、プリンは好き!という人にはもってこい流れ星

(妹が昔そうだったので、誕生日などなかなか大変だったので、コレはいいなぁ、と思いました音符

オンラインショップもあるので、気になる方はチェックしてみてくださいきききき

 

 

〒151-0062

東京都渋谷区元代々木町23-4

TEL/FAX 03-5738-8533

営業時間 水~土12:00~19:00、日・祝11:00~18:00

定休日 月曜日、火曜日

駐車場 なし

 

小田急線 代々木八幡駅 徒歩5分。

東京メトロ 代々木公園駅 徒歩6分。

小田急線 代々木上原駅 徒歩8分。

 

 

なんだかんだモロゾフの普通のプリンが1番好きだけど、たまに他のを食べたくなる^^;

ポチっとひと押し、お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村