天下一♡大阪光の陣~後編~ | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

前編に引き続き(前編はコチラ ☆)、「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション 」。

メインの大阪城マッピング!

写真はブレブレなものが多いですが、ご了承ください。。。



中之島(記事はコチラ ☆)や太陽の塔(記事はコチラ ☆)でもありましたが、マッピングではルービックキューブをよく見かけます。

本当にぐるぐると回されているみたいでおもしろい!

天下統一した秀吉もびっくりでしょう。。。笑




和柄好きの私としては、テンション上がりますはぁと






太陽の塔でも大喜びした刀!

脳内幕末女の私、一瞬にして浮かんだのは「新選組~!」

戦国時代も好きなんだけどな。。。

でも、お城と刀、やっぱりぴったりで大興奮うひひ


燃え上がるお城炎

映像とわかっていても、何とも言えない気持ちに。。。


大好きな桜や飛び立つ蝶、流れ出る水…豪華な映像きらきら!!

広告にもある見せ場!


秀吉と言えば…黄金。


綺麗!すごい~!!

もっと近くで見たいなぁ…。

ちょっと遠いので写真は撮りにくいけれど。

お城のマッピングはとても迫力があり、また種類も多く見ごたえがあります。

さすがしっかりお金取るだけあります笑


ちょうど周囲のイルミネーションが始まったので見て。






夜ゴハンへ。

初めて「かに道楽」へ。

鍋も箸置きもかに笑

冷えたカラダも温まりました~。

(しかし、結構イイお値段するんですね…もっとお手軽だと思っていました…)

イロイロな食べ方でかにをお腹いっぱい堪能☆






寒かったけれど、とっても大満足の1日!

冬だからってあまりひきこもらず、がんばって外出するようにしよう。

……と言って、しょっちゅう風邪を引いているから、気をつけねば。

これからお出かけされる方は、しっかり防寒してください。

靴のつま先にカイロは忘れがちですが、偉大ですきらきら!!


あともう1ヶ所!この冬イルミネーション見に行く予定なので、今から楽しみ♡

晴れますように…!←切実

ぽちりと一押し、お願いします↓↓

にほんブログ村