天下一♡大阪光の陣~前編~ | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

先日、楽しみにしていた「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション 」に行ってきましたおんぷ

ばっちり日時指定の前売り券も購入して、カイロも貼って&持って、ウキウキ~くまハート

……最寄り駅のトイレで、「暑いよ~!脱ぎたいっ!!」と駄々をこねている子どもちゃんを見かけて、思わず笑っちゃいそうになりました。

お母さん、すっごく厚着させたんだね。。。笑←めっちゃモコモコ&毛糸の帽子

でも、実際ものすごく寒いので、子どもはもちろん、大人の方も「やりすぎ!」くらい温かくしていった方がイイと思います。

マッピング待っている間がツライ。。。


プレミアムチケット購入されている方も多かったけれど。

親友のお姉ちゃん&お兄ちゃんが言っていたとおり、個人的には普通のチケットで十分だな、って思いました。

だって、金~日(特定日)の普通チケットも結構イイ値段するし…。



写真が多いので、前半はイルミネーションをアップします。

入口付近。

思っていたよりもすごく煌びやかで、めちゃめちゃテンション上がります!






きらきら光るトンネルを通りつつ、輝く動物たちを見て。





ハート可愛いはぁと


カラフルな木々。

クリスマスを思い出しちゃいます☆



大阪城との豪華コラボ!




この大きなキューブ、様々な色、模様に変化するので、だいぶ長いこと写真を撮り続けました笑

動物もだけど…気付けばどんどん抜かされていましたぷぷ

どの色も綺麗だけど、やっぱり虹色とぴんくに心惹かれます。









マッピングを見ていないこの時点で、すでに結構満足笑

綺麗です

寒い中がんばった甲斐がありました!

次回はメインのマッピングきらきら!!

……と言っても、残念ながら遠かったからか…ブレブレ写真が多いけれど。



2月16日まで開催されているので、気になる方はゼヒチェック!



秀吉もビックリ!
彼がこの光景を見たら、何て言うのかな。。。

信長の意見も聞きたい♡

ぽちっと一押し、お願いします↓↓

にほんブログ村