鎌倉・横浜☆盛り盛り弾丸ツアー~前編~ | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

更新滞りっぱなしでゴメンなさい!!

三連休、東京に行ってました0

盛りだくさんの内容すぎて、なかなかまとまらず…。

……と言うか、写真の整理すら全然終わらないうさこ



とりあえず、1日目を3回に分けてご紹介~おんぷ

(もはや盛り盛りすぎて、3回に分けても写真がっ…!)



この日は予定を丸投げしていましたが…私の好みをがっつり把握してくれた内容!

まずは江ノ電に乗って湘南へ。

藤沢のホームで素敵な売店を発見~笑

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


9月に江ノ電に乗って大喜びの私でしたが(そのトキの記事はコチラ ☆)、今回はさらにテンションアップ!!!

なんと!私の大好きな(もはやバイブルと言っても過言ではない)「SLAM DUNK 」のアニメ(は見てないけど…)のオープニングで登場するという鎌倉高校前駅。

仙道や魚住がいる陵南高校のモデルが鎌倉高校らしいです。

踏み切り前でめっちゃテンション高くなってカメラを構える私カメラきらきら!!

しかも、私たちだけでなく何人か同じコトしてるし。←私たちが1番長居だったけど笑

もうすでに満足な私ハート

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


次に、前回時間がなくて行けなかった鶴岡八幡宮 へ。

ちょうど牡丹が見ごろの神苑ぼたん庭園。

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


傘がイイ味出してます番傘

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


境内はカナリの混雑っぷり。

お正月後の三連休、まだまだ初詣の方も多いよう。

強風で倒れてしまった樹齢1000年と言われていたイチョウichou☆☆

小さな若芽が芽吹いたそう。

うまく育つといいな…。

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


本宮は撮影禁止なので、外側だけ。



そして、お散歩しながら建長寺 へ。

建物はどれも古く歴史を感じます。

天井絵なども色褪せてしまっているのは残念ですが…迫力!

また、人も少なめなのでゆっくり参拝できます。

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


そして、こちらには鎌倉在住の日本画家、小泉氏が描いた雲龍図があります。

京都の建仁寺にある双龍図(記事はコチラ ☆)を描いた方。

迫力~!

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


お庭も拝見しましたキョロ

満足!

今度はお花が綺麗だという円覚寺にお伺いしたいなぁ~あじさい。

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


横浜編へ続く…星☆


晴れ女パワー炸裂!…はイイけれど、帰りの雪には焦りました。。。

ポチッと一押し、よろしくデス☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村