大阪・肥後橋「Les Petites Papillotes」 | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

Les Petites Papillotes(レ・プティット・パピヨット)


「靭公園あたりを散策しつつ、おいしいケーキを食べる!」という目標を掲げ、向かったチョコレート専門店。

外観写真を撮り忘れましたが…。

(再訪時、撮ったら載せます)

白い建物に店内がすっかり見える大きなガラス張りのお店。

店名が書かれた緑色の軒が目を惹きますキョロ

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


靭公園周辺はオシャレなお店が結構ありますが、コチラのお店もその1店きらきら!!

中に入ると…動物の形をした可愛らしいチョコが棚に並べられてます。

そして、一瞬にして惹き付けられるのは豊富に並べられたチョコレートと、見ただけで「おいしい!」ってわかるケーキたちケーキ

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


どれも本当においしそうで悩みますハート

私はミルクチョコのケーキ…だったハズ。

すっごくおいしかったコトだけは覚えているけれど、詳しいコトはすっかり抜け落ちてる。。。

だって、年末の記憶なんてもううさこ

すみません…。

上品なほどよい甘さで、パクパク食べちゃいました☆

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


飲み物はチョコレートドリンク(種類や濃度?が異なる)数種のみ。

私は1番スタンダードなものをチョイス。

ほどよい甘さでおいしかったです!

……うん、単体なら。


私、チョコレートは普通に好きだけど、ものすっっごい好きな訳ではないので、あまり大量には食べられません。

チョコケーキにチョコドリンクはさすがにキツイakn

持ち帰りにして家で紅茶と食べたい。。。


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


……横でチョコ好きは「めっちゃおいしい!!!」を連呼してぺろりと平気な顔して食べ切っていたので、チョコが好きな方はゼヒ両方ご一緒にくま



でも、本当にケーキもチョコレートドリンクもおいしかったので、またゼヒ他のも食べてみたいな☆

次回はチョコレートも買って帰ろっとおんぷ


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


550-0003

大阪市西区京町堀1-12-24

オ・ミルズ京町堀1F

TEL/FAX 06-6443-7875

営業時間 11002000

定休日 月、火曜日(お盆、正月は別)


地下鉄四つ橋線 肥後橋駅7番出口から徒歩5分。


ホットチョコレートがおいしい季節♪

パフェもあったから、夏にも行かなきゃ!

…ダイエットは明日から。

ポチッと一押し、よろしくデス☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村