【城跡】続・根城に攻め入ってみた。 | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
 
凸撃りおちゃんねるをご覧の皆さま。
こんにちは! りおたんです(・∀・)ノ☆
 
 
今回は青森県八戸市根城根城
『根城』くどいなwの続編です(^^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
今回はいよいよ本丸に進んでいきます!


えー。
コチラは安土桃山時代の城跡を
発掘調査を元に復元したそうですね(^^)
 
 

それでは早速凸していきましょう!

レッツゴー👊

 
 
 
 
この橋の向こうですね!
 
 
 
 
ほうこの上の門から入場するらしい。
早速登っていきましょう!
 
 
 
 
なお。
この先は課金が必要です。
 
 
 
 
もちろん課金しました(^^)
 
 
 
 
ん?
最初から衝撃的なブツが!
 
 
 
 
この造りって、、、
竪穴式住居じゃないですか!
 
 
縄文時代じゃないんだからw
 
 
※平安時代の民家も竪穴式住居ですし
たぶん安土桃山時代辺りまではまだまだ現役の
建築様式だったんだと思われますね。
 
 
 
 
さて。
尺の都合もあるので←
端折りながらお送りしていきます。
 
 
 
 
厩。
南部領はホント馬との共存というか
そんな印象があります(^^)
 
 
まー。
そもそも◯戸という地名自体が
馬の牧場に由来しているワケんですが。


※ちなみに今は無き『四戸』は
八戸市の櫛引八幡宮辺りらしいです。

 
 
 
さて。
それではお邪魔します!
 
 
 
 
ほう。
復元のワリにはスゴくいい感じの
歴史ある感がありますね!
 
 
 

ふむ。
床置きで食事するスタイルらしい。
 
 
 
 
いい感じの廊下ですね。
 
 
 
 
ほう。
殿様がいても床置きスタイルですか。
そういう文化だったワケですね!
 
 


雪隠(トイレ)はコチラ。
使用後には従者が毎回片付けていたそう。
 
見たくもないけど見られたくもないよね←
なかなかマニアックなプレイですw
 
 
 
 
他にも色々ありますがあえて書きません。
気になる方は是非行ってみて下さいね(*´ω`*)


※今回だけでなく過去の凸りおを参考に
計画立てると色々面白い旅出来るかもです←
 
 
 
 
えー。
そんなワケで見て回りましたが。
 
 
いやー。
こんな面白い場所だと知ってたら
前回とか前々回に立ち寄ってたんですけどね。
 
 
八戸にはまだまだワタクシの知らない
面白いモノがあるなと改めて思いましたね(^^)
 
 
 

ん?
なんだアレ?
 
 
 

巡視ボックスw
なんに使うんだコレwww
 

マトメに入ってたのに看過できない
面白過ぎるブツにツッコんじゃいましたw

 

 
今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 

凸DATA

根城跡 本丸址

青森県八戸市根城根城47