【花巡り】館鼻公園@青森県八戸市のアジサイを見に行ってみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
 
凸撃りおちゃんねるをご覧の皆さま。
こんにちは! りおたんです(・∀・)ノ☆
 
 
今回は青森県八戸市湊町
『館鼻公園』へご案内致します(^^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
コチラはアジサイの名所として
八戸市辺りでは有名な場所ですね(^^)
もちろん知らんかったけど←
 
 
そんなワケで今回は久々に
【花巡り】企画をやりたいと思います!
 
 

それでは早速凸していきましょう!

レッツゴー👊

 
 
 
 
おー。すげぇ!
なんかめっちゃキレイな公園ですね!
 
 
 
 
あら。
意外と大きい公園のようですね(^^)
 
 
 
 
階段があります。
※凸りおは階段登るだけの簡単なブログです←
 
 
 
 
てか。
アジサイがキレイなのは間違いないですし
とても魅力的な公園だと思います。
 
 
あのね。
そこで階段占拠して上下の通行を阻害している
ご家族の皆さまというか親御さん。

ここは『公園』なんですよ。
『アナタの所有地』ではないんですよ。

お子さまがかわいいというお気持ちは分かりますが
『公園』の一角を占拠して撮影はおかしくないですか?

※この空気読まないご家族の撮影タイムに
凸したのでものスゴく後悔することになりました。

まー。逆にそのキチ感の影響を受けて育つ
お子さまが不憫だなーとワタクシは思いますが。

 
 
 
えー。
取り乱しましたm(_ _)m


※ワタクシのインスタ/フェイスブックを
ご存知の方は少ないと思いますが。

謎の愚痴こぼしてたのはコレが理由です←
まー。普段はほぼ使ってませんけどね。
 
 
 
 
さて。
気を取り直して進んでいきましょう。
 
 
 
 
うん。やっぱり。
アジサイってめっちゃキレイですよね!


単独でも花束みたいなのがいいです(^^)
※ワタクシは集合体恐怖症ではないらしい←
 
 
 
 
振り返ると運河とアジサイのコラボも!
※コレはもっと明るい時間に来るべきでしたね(^_^;)
 
 
 
 
眺めがめっちゃいいです!
天気もなんとか頑張ってはくれました(^^)
 
 
 
 
さて。
今度はアレに登っていきましょう。




※雑なのは性格そのものですw
 
 
 
 
えー。
『グレットタワーみなと』というらしい。
なかなか手ごわそうなダンジョンですね!
 
 
 
 
えー。
例によってエレベーターではなく
階段で登るスタイルのワタクシですが。
 
 
別に登るのが好きなワケじゃないです←
 
 
 
 
あ!
川の眺めがめっちゃすげぇw
 
 
馬淵川と新井田川の合流点で
河口近くなのでめっちゃ水量豊富です!
 
 
 
 
マジか。館鼻公園には八戸市の
桜の標本木もあるんですね!

ん?なんだ画像右下のモヤは?
 
 
 
 
おっとw
三沢で見たあのブツまでありましたw
 
 
こうやって見ると灯台ぽいですね。
遠くから見た初見はアレだったけどw
 
 
 

えー。
そんなワケで見て回りましたが。

 
ちょうどアジサイのシーズンだったし
眺望もめっちゃ良かったです(*´ω`*)
※ちなみに凸したのは7/7です。


今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 

凸DATA

館鼻公園

青森県八戸市湊町館鼻78-16