【ラーメン】らぁ麺とりぷる@青森県六戸町にて『鶏白湯塩』 | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
 
凸撃りおちゃんねるをご覧の皆さま。
こんにちは! りおたんです(・∀・)ノ☆
 
 
今回は青森県六戸町犬落瀬にある
『らぁ麺とりぷる』さんへご案内致します(^^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
今回の旅は珍しく天候に泣かされまして。
※梅雨時なんでさすがに仕方ないです(^_^;)
 
 
仕方ないので色々と凸計画を調整した結果、
六戸町辺りでお昼時という感じになりまして。
 
 
その中で気になったのがコチラです(^^)
※もちろん初訪問です!
 
 

それでは早速凸していきましょう!

レッツゴー👊

 
 
 
 
 
ふむ。
佇まいは典型的なロードサイド店という感じ?
 
 
けっこうひっきりなしにお客さんが
出入りしているので人気店のようですね。
 
 
 
 
メニューは風除室の券売機にて。
『鶏白湯塩』が看板メニューのようですね。
 
 
鶏白湯も塩ラーメンも凸りおとしては
あまり馴染みがないような気もしますが
今回は鶏白湯塩にしちゃいます(^^)
 
 
 
 
ふむ。
味変アイテムは一味とブラックペッパー。
 
 
なお。
他のお客さんいるので店舗内観撮ってませんが
50〜60年代USA風のオサレ感でした(^^)
 
 
 
着丼ヽ(`▽´)/
あっ!めっちゃ美味しそう!
 
 
 
中太ストレート麺の上にはチャーシュー、
メンマ、ネギ、水菜が載ってます!
 
 
チャーシューはとろけるタイプで
個人的にめっちゃ好みなヤツです(*´ω`*)
 
 
 
 
※カウンター席はライティングがアレで
丼の中が暗くなってます(^_^;)
 
 
スープは鶏油と相まって力強いのに
尖ってない万人受けする程よい印象(*´ω`*)
 
 
 
 
黄金色の鶏油が泳ぐ鶏白湯スープは
このストレート麺に程よく絡む感じだし
かなり計算された完成度です(*´ω`*)
 
 
近かったら通いたいクオリティです!
そのうちまた来たいですね(^^)

 
今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 

凸DATA

 らぁ麺とりぷる

青森県六戸町犬落瀬後田55-1


営業時間:11:00〜19:30

(土曜のみ)11:00〜15:00

定休日:日曜