【特別編】仙台大観音の階段478段を登ってみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
 
凸撃りおちゃんねるをご覧の皆さま。
こんにちは! りおたんです(・∀・)ノ☆
 
 
今回は宮城県仙台市泉区
『仙台大観音』へご案内致します(^^)
 
 
※この辺。
 

えー。
コチラは仙台を訪れたことのある方は
大体目にしたことがあると思います。


※仙台駅前のAERテラスからも見えます。


その大きさは100m(!)に達します。
日本で2番目くらいに大きい巨像です!


その内部には百八体もの仏像が並び
階段で胎内巡りが出来るというんですね(^^)


えー?
100mも登るのかー。


よし。やろう。
コレは凸案件でしょう。


今回はYou Tube版も更新しますので
登り心地を体感して頂けると思います(^^)


 

それでは早速凸していきましょう!

レッツゴー👊

 
 



ただでさえデカい仙台大観音。
近付くにつれて迫力が増していきます!
※この人が動き出したら泣く自信しかないよ←



 

到着しましたヽ(`▽´)/

※目印がデカいので迷いませんw



いや。

コレ登るってマジですか(^_^;)





本来想定されているのはエレベーターで
登って階段を下っていくスタイルです。


まー。
ウチ、凸りおなんで登りますけどw




ふむ。
あの口から入るようだ。




いやー。

なかなかのアトラクション感ですねw







ふむ。
どうやら68mまでしか登れないようだ。


コレは物足りませんが←


まー。
そういうルールなら仕方ないですね。
※正直助かったwそんな体力ねーよww




一階の回廊には十二神将と
三十三観音がズラリと並んでいます!




二階からは本格的な螺旋階段。




現在は8mですか。
よし、気合を入れて登りますか!




えー。

ココから長いのがよく分かるなー。





3階!
ここで14mです!




あ!
眩しいと思ったら窓があります!




眺望は、、、ビミョーだなー(^_^;)
まー、上から見る景色に期待しましょう。




4階!
ここで20m突破です!




5階!
ここは26mです。




うげ。
まだまだ続くのね(;´Д`)




6階!
32mってことは間もなく半分です!




あ!
また窓がありました!




ほう。
なかなか眺望が良くなってきましたね(^^)




七階!
ここで38mです!




しかし。
まだまだ続くのね。




8階!
44mまできましたYO!




てか。
階段ってワリと登りやすいですね(^^)


石段でコレやるのはたぶんキツいけど
階段だとヌルゲーに感じます。




9階!

50mまできました!



たぶんワタクシ史上一番高くまで

階段を登ってるとは思います。





あ!
ようやっと見えてきましたね!




10階!
56mも登ってきましたYO!




さぁ!
もうすぐです!




11階!
ここで62mです!




下を覗くと。
いやこんな登ってきたのね。


うん。
頑張りましたね自分(*´ω`*)


あ。
まだ終わってないや←




さて。
いよいよ12階に到達です!





眺望はさすがにいいですね(*´ω`*)
何が何だかは分かりませんけどw




コチラが大観音の心臓部の祭壇です。
いやもうコレは感無量といったトコですね!


えー。
そんなワケで登ってみましたが。
なんやかやでめっちゃ疲れましたw


 
今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 

凸DATA

仙台大観音

宮城県仙台市泉区実沢中山南31-36