【聖地巡礼】勾当台公園に行ってみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
 
凸撃りおちゃんねるをご覧の皆さま。
こんにちは! りおたんです(・∀・)ノ☆
 
 
今回は宮城県仙台市青葉区
『勾当台公園』へご案内致します(^^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
ちょいちょい触れてきたかもですが
ワタクシは『ゴールデンスランバー』という
映画がめっちゃ好きなんですね。
 
※元々映画マニアという設定もある模様←
なかなか複雑だなワタクシも(^_^;)
 
 
あ。
今回は勾当台公園の話でしたっけ。
 
 
コチラは去年来た時にはホー◯レスの方々の
居住エリアになっていて近寄れませんでした←
 
 

それでは早速凸していきましょう!

レッツゴー👊

 
 
 
 
東二番丁通りの向こうに見えるのが
今回訪れる『勾当台公園』です!
 
 
 
 
地下鉄の駅もあります(^^)
※周囲はビルの林立するオフィス街ですね。
 
 
 
意味深なブロンズ像。
 
 
 
 
コレは、、、噴水的な感じ?
 
 
 
 
てか。
けっこう広い公園なんですよね。
 
 
 
 
仙台市のいいトコって都会の中にも
豊富な緑がある点でしょうね(^^)
 
 
 
 
コレは流れ落ちる噴水というか滝。
 
 
 
 
さて。
ワタクシが見たいのはあの先、
映画のクライマックスに登場する
あのステージです!
 
 
 
ここですね!
ヤバwやっと見ることができます!
 
 
 
 
アレ?
脱出用のマンホールはないようです。
あー。アレCGだったのか。
 
 
 
 
やっぱり聖地巡礼ていいですね(*´ω`*)
映画のワンシーンが目に浮かびます!
 
 
 
あ!
コレ、登場時に出てきたマンホールかな?
 
 
えー。
そんなワケで見て回りましたが。
仙台市民の憩いの場でしたね(^^)
 
 
映画『ゴールデンスランバー』の
聖地巡礼が出来てワタクシは嬉しいです!
 

 

 
今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 

凸DATA

勾当台公園

宮城県仙台市青葉区本町