【居酒屋】仙台ナイトは『仙きち』さん@宮城県仙台市青葉区国分町にて | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
 
凸撃りおちゃんねるをご覧の皆さま。
こんにちは! りおたんです(・∀・)ノ☆
 
 
今回は仙台市青葉区国分町
『仙きち』さんへご案内致します(^^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
国分町といえば『東北随一の歓楽街』てか
『夜の街』というイメージなんですが。
 
 
実際行ったことはありませんし
聞いた話程度でしかありませんけど←
 
 
※今回ブログにマップ入れる時に初めて
ココも国分町だったの?て思った程度です。
 
 

それでは早速凸していきましょう!

レッツゴー👊

 
 
 

凸DATA

仙きち

宮城県仙台市青葉区国分町3-1-15

 

営業時間:17:00〜22:00

定休日 :日曜

 

 

国分町のメインストリートからは

ちょっと離れてますがこの辺りも国分町。

 

 

仙台には学生時代から来てはいましたが

映画『ゴールデンスランバー』を観てから

もっと好きになった感じでしょうか。

 

 

ちょっと知ってる程度の方がフィクション部分が

気にならない分楽しめますよね←

 

 

えー。

脱線しましたが。

早速入店していきましょう!

 


 

 

 

 

フードメニュー。

 

 

 

 
 

 
 

 

 

ドリンクメニューは多彩(^^)

青森県の『田酒』もあったYO!

 

 

 

 

本日のオススメ。

 

 

今回はワタクシと凸りおクルー(違)の

2人だけなのでたくさんは食べられません←

 

 

 

 

 

まずは生ビール(黒ラベル)と

お通しの『蟹味噌の茶碗蒸し』です!

 

 

※お通しなのにめっちゃ美味し(*´ω`*)

 

 

 

 
 
キュウリの一本漬け。
※無難に美味しいメニューですよねw
 
 

 

 

 

うずらバルサミコ。

コレめっちゃいいですよ(*´ω`*)

 

 

バルサミコで漬けたうずら卵。

甘酸っぱい系でめっちゃ美味でした!

 

 

※コレ、パウチ商品とかあったら

フツーにお土産に買いたいくらいです。

 

 

 

 
 
ちょっとくらいお刺身欲しくて←
セレクトしたのはまさかの『銀鮭』です!
 
 
え?
『鮭』て生でイケたっけ(;´Д`)?という
弱気なワタクシに対して凸りおクルー(違)の
めっちゃヨユーの表情。。。
 
 
コレは行くしかないと食してみたら。
 
 
アレ?
めっちゃ美味いんだけど(;´Д`)?
 
 
アブラの乗りもよくトロける感じもよく
食感もめっちゃよくてヤバw

『伊達の銀鮭』恐るべし。
サーモンとしては過去イチです(*´ω`*)
 
 

 
 
コチラは仙台名物『定義山三角揚げ』(^^)
 
 
そういえば大仏見に行きたかったんですが
時間なくていけませんでした(^_^;)
 
 

 

 

 

サービスで〆の『あら汁』も頂きました!

 

ワタクシの想像したあら汁とは違って

生臭くなくめっちゃ美味しいです(*´ω`*)

 

 

えー。

そんなワケで飲んでみましたが。

 

 

めっちゃ美味しい、いいお店でした!

ウチの近くにあったら通うと思います(*´ω`*)

 

 

まー。

今回の仙台編でやりたかった企画で

出来なかったモノも新しく知ったモノも

ありますのでまた来るでしょう。

 

 

いつか再凸したいと思います(*´ω`*)

※クルマで街なかに来るのは怖いけど←