【敗北】立石洞窟遺跡に凸してみたものの | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
 
凸撃りおちゃんねるをご覧の皆さま。
こんにちは! りおたんです(・∀・)ノ☆
 
 
今回は青森県平内町
『立石洞窟遺跡』へご案内致します(^^)
 
 
※この辺。
 
 
ふむ。
『洞窟』にして『遺跡』だと。
どう考えても凸案件じゃないですかw
 
 

それでは早速凸していきましょう!

レッツゴー👊

 
 
 
 
どうやらココにあるようだ。
 
 
朽ちそうな鳥居の形状は神明鳥居。
扁額は『大龍王大神』です。
 
 
 
鳥居の先は巨大な岩ですね。
期待感はあれどもコレ登るの(;´Д`)?
 
また?
※前回の大島でめっちゃ登りました(;´Д`)
 
 
 
 
じゃ。登っていきましょう!
※凸りおってとりあえず登る、そんなブログです←
 
 
 
 
いや。
参道なのかコレ(;´Д`)?
 
 
 
 
あ!
祠あったYO!
 
 
 
近付いてみる。
 
 
 
三つ巴の紋が印象的。
祀っている方の家紋でしょうか?
 
 
 
 
この上は、、、
 
 
 
うん。
さすがにMURIですね(;´Д`)
 
 
 
 
下から見上げる。
そしてふと思い出す。
 
 
『立石洞窟遺跡』とは?
 
 
 
 
海沿いの海食洞とのことなので
下に降りないと見られないようですね。
 
 
この脇に崖があるんですが。
行こうと思えば行けなくなさそうですが。
 
 
もうHPが残ってません(;´Д`)
 
 


なお。現在、正規ルートらしい道には
『立入禁止 青森県警』のテープがあります。
 
 
事故があったのかも知れません。
その結果もっとハードル高い崖しか
進めそうな道がないと。
 
 
いやもちろんたぶん海沿いを進むルートも
あるんだと思いますけど確認出来ませんでした。
 
 
いつかリベンジだなー。

 
崖下りは鶴ヶ坂で経験済ですし←
このくらいならたぶんイケると思います。
 
 
今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 

凸DATA

立石洞窟遺跡

青森県平内町(白砂集落と東滝集落の間)