【神社】稲荷神社@青森県平内町稲生稲生 | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
 
凸撃りおちゃんねるをご覧の皆さま。
こんにちは! りおたんです(・∀・)ノ☆
 
 
今回は青森県平内町稲生
『稲荷神社』へご案内致します(^^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
自分の意思で夏泊半島に来たのは
まだ数回目なのであまり語れませんが←
 

夏泊半島は個人的に見慣れていないので
めっちゃ楽しく回れます(*´ω`*)

 
※なお。大島の前に立ち寄りました。
順番が前後しておりますm(_ _)m


えー。
最近は天候不順と歯医者さん通いで
なかなか何も出来ないでいますが(^_^;)
たまにやったことは上げて行きます。
そろそろちゃんと活動開始したいです。

 

それでは早速凸していきましょう!

レッツゴー👊

 
 
 
海岸線を走行していると。
石段をちょいちょい見かける『聖域』たち。
 
 
ここはなんか雰囲気がオカしいので←
ちょっと立ち寄ります。
 
 
 
 
漁港近くに佇む神社。
なんかとても不思議な雰囲気ですが。
 
 
もしかすると海沿いの方々的には普通かも。
 
 
平野〜中山間部在住のワタクシとは
神社の捉え方が違うかも知れませんけども。
 
 
 
 
 
ふむ。
登っていきましょう。
 
 
 
 
アレ?
石段が意外と長いですね。
 
 
 
 
スゴい雰囲気。
 
 
 
 
狛犬たち。
その間にはまっすぐ伸びる石段。
 
 
 
 
空へ向かって進んでいきます。
 
 
 
 
あ!
スゴく立派な拝殿ですね(^^)
てか。まだ登るんかい。
 
 
 
 
植生のアシンメトリーさがスゴく特徴的。
左は広葉樹、右は松オンリー。
 
 
 
 
あ、海めっちゃキレイ(*´ω`*)
 
 
 
 
拝殿です。
 
 
 
 
内部的にはフツーに集会所的な?
※この辺の神社ってそんな感じ多いですね。
 
 
 
 
木々の先には海。
 
 
※海なしの市に住んでるからか
海がめっちゃ好きなんですよね(*´ω`*)
 
 
 
えー。
そんなワケで見て回りましたが。
 
 
いやー。
夏泊半島の神社ってアツいですね!
ちょっと近寄りたくなかった神社も
あったりするんですけども←
 

 

 
今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 

凸DATA

稲荷神社

青森県平内町稲生稲生