【凸休】麺屋 独虎@青森県つがる市柏にて『津軽豚骨醤油“泡式”』を食してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に北東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸休は、、、
つがる市柏地区『麺屋 独虎』さんに
行ってみたいと思います(^ω^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
つがる市柏地区の国道101号線沿いにある
よく名前が変わるラーメン屋さんですね。
※たぶんここ数年の経営は一緒だと思います。
 
 
こよなく愛する横浜家系ラーメンの
『泡式』というワリと最近出てきた新種が
食せると聞いた次第なんですね。
 
 
コレはもう行くしかないでしょw
 
 
そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊
 
 
 

DATA

麺屋 独虎

青森県つがる市柏下古川絹森1-4

 

営業時間:10:30〜15:00

定休日:木曜

 

 

えー。

弘前市の南側に住んでいるワケで

ウチからは正直ちょっと遠いんですが←

 

 

まー。

家系の為ならどこでも行くガチ勢なのでw

フツーにやってまいりました!

 

 

 

 

 

 

 

メニューは券売機とその上に限定モノ。

ふむ。家系二種ともに限定なのね。

 

 

まー。

『熟成豚骨/煮干専科』とのことですが

ワタクシは家系目当てなので←

 

 

ここは迷わず“泡式”を選びました(^^)

 

 

 

 
 
卓上の味変アイテムは
一味とブラックペッパーですね。
 
 
他に無料トッピングとして
紅生姜、辛子高菜、にんにくがあります!
 
 

 
 
着丼ヽ(`▽´)/
 
 
あ!
めっちゃ“泡”スゴくないですかw
 
 

 
 
まるでカプチーノのような泡立つ豚骨醤油w
その味わいは確かに家系の様相ではあります(^^)
 
 

 
 
中太麺の上にはチャーシュー、海苔、
ほうれん草、ネギが載ってます。
 
 
中太麺は家系としてみれば細めな印象。
あと麺は家系のテンプレとは違う感じですね。
 
 

 

 

 

えー。

そんなワケで食してみましたが。

いや。めっちゃ美味しかったです(*´ω`*)

 

 

家系原理主義的の方には

受け入れられるかは分かりませんが

個人的にはいいと思います!

 

 

今回の凸休はここまでとなります。

お疲れ様でしたm(_ _)m