【凸休】つねた食堂@青森県青森市浪岡地区にてチャーシューメンを食してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸休は、、、
青森市浪岡『つねた食堂』さんに
行ってみたいと思います(^ω^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
地元民的には浪岡のレジェンドというか。
 
浪岡は美味しいお店が多い激戦区ですが
いの一番は『つねた』という印象でしょうか。
※もちろん諸説あると思います。
 
 
そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊
 
 
 

DATA

つねた食堂

青森県青森市浪岡北中野天王1-1

 

営業時間:11:00〜14:00

定休日:土日

 

 

えー。

愛車リリーちゃん(スーパーカブ)の

今年の走り出しのチェックがてら来ました!

 

 

※たしか4月前半だった気がします←

たしかその日インスタ上げた記憶はありますが

ワタクシのインスタは知る人ぞ知るてかそんな感じです(^_^;)

 

 

いつも通り所謂『つねた渋滞』というか

路駐が多過ぎてアレではありますが←

 

 

ワタクシはリリーなんで無問題ですw

 

 

 

 
 
メニューはカウンター席の上に鎮座。
育ち盛りなのでチャーシューメンにしました!
 
 

 

 

 

味変アイテムたち。

見慣れないタッパは辛味噌的なヤツのハズ。

 

 

醤油(三種も!)は何に使うのか不明ですw

さすがは短命県ということでしょうか←

 

 

 

 
 
着丼ヽ(`▽´)/
あ!やっぱめっちゃ美味しそう!
 
 

 
 
多めのネギとメンマにチャーシュー増し。
コレは正義ですよねw
 
 

 
 
更にはお麩も載ってます!
 
 
ご当地浪岡の鹿内製麺の中太麺の食感も
めっちゃいいのでご当地ラーメンの最高峰の
一つとしてぜひオススメですね(^^)
 
 

 

 

えー。

そんなワケで食してみたんですが。

 

やっぱり歯医者さん治療なうのワタクシには

固いチャーシューはキツかったですね←

 

 

めっちゃ美味しい優しい味わいで

『煮干しの香りが華やぐ』という印象の

個性派スープは唯一無二ですね!

 

 

コレはJR奥羽本線で弘前→青森に

移動する際に(浪岡駅からはタクシーですが)

訪れて欲しいと思いますね(*´ω`*)

 

 

 


まー。

あと5年で引退するそうですし←

御高齢の為に営業時間もテキトーらしいですがw

 

 

毎年『あと五年』で引退する予定ですし

テキトーなのに意外と時間厳守という感じ←

※完全にプロの仕事をなされております!

 

 

なお。

この日はたしかリリーちゃんで

青森市の『石神神社』に行こうとして

雪に阻まれた日だったんですよね。



※さすがのワタクシもアレはムリでした(^_^;)



今回の凸休はここまでとなります。

お疲れ様でしたm(_ _)m