【イベント】りんご花まつり@青森県弘前市 | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
 
凸撃りおちゃんねるをご覧の皆さま。
こんにちは! りおたんです(・∀・)ノ☆
※だいぶ間隔空いちゃいましたが引退してません(^_^;)
凸りおを覚えてて下さってる方います?
 
 
今回は青森県弘前市のイベント
『りんご花まつり』へご案内致します(^^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
弘前城の桜で有名な弘前市ですが
マイナーですがりんごの花もキレイです(^^)
 
 
そんなりんごの花にちなんだイベントが
『りんご花まつり』なんですね。
 
桜の開花が早くなって焦った弘前市さんが
苦し紛れの策で始めたイベントではありますが←
 
 

それでは早速凸していきましょう!

レッツゴー👊

 

 

 
 
 
りんご公園に人がめっちゃいる!
なんなら海外からの旅行者もめっちゃいる!
 
 
 
 

 

えー。
ワタクシがまだ美少年だった頃に
『りんご公園』は出来たんですけども。
 
 
 
どう考えてもバブル期の『負の遺産』だった
『りんご公園』がなんやかやで賑わっていると。
 
 
こうして見ると感慨深いですね(^^)
 
 
 
アチラは『りんごの家』です。
 
お土産屋とかレストランとか資料館などで
構成されるよくある観光施設ですね。
 
※こんなに人がいるの見たことありませんが←
あ。オープニングセレモニーの時以来か。
 
 
 
りんごかごでデッドリフトする少女の像。
将来『霊長類最強』が誕生するかもですねw
 
 
 
岩木山がキレイに見えますね(*´ω`*)
 
 
 
まー。
こういう小賢しい『映えスポット』は
個人的には興味あるワケではありませんが。

駅前で『I♡HIROSAKI』とかやってましたが
弘◯市愛してる変態なんてこの世に一人もおらんわ。
 
まー。
素直に楽しむのがイベントなんで(^^)
いっちょ盛り上げていきましょう!

 
 
心霊スポットでもある『首◯りの五本杉』
(杉じゃないし五本でもない)も盛況です!
たぶん凸りおマニアですね←
 
 
 
 
しかし。
海鮮焼きそば目当てで来たのに
お店の場所が分かりませんでした(;´Д`)
会場マップありますがぶっちゃけ不便です。
 
 
来年以降は出店マップ作るべきだと思います。
某岸壁朝市を見習うべきです(・ิω・ิ)
※朝市マップの配布場所見つけらんなかったけどなw
 
 
 
ステージイベントもあるみたい!
※タイムテーブルとかインスタユーザーとかしか
簡単に確認出来ないとか改善点があります。
客層SNS慣れしてなさげな世代多いじゃん。

 

 
 
えー。
そんなワケで見て回りましたが。
 
 
客層・内容を考慮すればもっと評価される
いいイベントに出来ると思いますね。
 
※元々弘前市さんて過去の遺産のおかげで
観光都市としてやれているだけでPR力ないんで←
近年頑張ってきてはいますがまだまだですね。
 
『価値観が違う』とめっちゃスゴい逸材たちを
門前払いしたからこうなったのかなと。
 
※ワタクシも一応は観光関係の業界にいますので
そういう話も聞きますしスゴい逸材たちも存じてます。
 
 
まー。
ワタクシはただのマニアなのでw
酔った勢いの戯言と聞き流して下さいませ。
 
 
※観光PR強化したい自治体さまとか
いつでもスカウトお待ちしておりますw
今の仕事?もう飽きてるんでどうでもいいですw
 
 
今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 

凸DATA

りんご公園

青森県弘前市清水富田寺沢125