【自由の女神】日本一の自由の女神に凸してみた@青森県おいらせ町 | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
 
凸撃りおちゃんねるをご覧の皆さま。
こんにちは! りおたんです(・∀・)ノ☆
 
 
今回は青森県おいらせ町東下谷地
『日本一の自由の女神』へご案内致します(^^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
『日本一の自由の女神』というパワーワード。
それも青森県おいらせ町にあると。
 
 
どう考えてもコレは凸案件じゃないですかw
 
 
ちな。今回の南部方面の旅では
初日のメイン企画として考えていました←
まー。めっちゃ濃くなってメインどこか忘れたけどw
 
 

それでは早速凸していきましょう!

レッツゴー👊

 
 
 
 
駐車場に辿り着いたワタクシ。
ちょっと自販機でコーヒーでもと思い、、、ん?
 
 
 
 
なんだアレ(;´Д`)?
 
 
控え目に言っても自由の女神やん。
自販機と並ぶ自由の女神というクレイジーw
 
 
 
 
とりあえず近寄っていきましょう!
 
 
 
 
あ!
公園が整備されています!
 
だから?
え?えーと。その(;´Д`)
 
 
 
 
その先にアレがいます!
 
 
 
 
ところで。
今回めっちゃ回って来たのでブログ版は
35回分くらいのネタを集めて来たんですが。
 
 
You Tube版は初日撮ってないので←
一足先に更新しております。
 
 
※気になる方はYou Tube版もチャンネル登録、
イイね!、コメント頂けると幸いです(^^)
 
 
 
 
さて。
進んでいきましょう!
 
 
 
 
あ。コレ、桜が並んでるんですね。
桜の季節はめっちゃキレイでしょうね(^^)
 
 
 
 
さて。
自由の女神はもうすぐです!
 
 
 
 
この威容。
さすがはアメリカの象徴です!
 
 
てか。
けっこうデカいんですよね。
 
 
 
 
本体だけで11.5m、台座込みだと20.8mの
『日本一の自由の女神』なんですって!
 
 
ニューヨークの本物の1/4サイズも
こだわって決めたサイズなんですね(^^)
 
 
 
 
この力強さで1/4サイズってことは
本物ってどんだけ迫力あるんでしょうか?
 
 
 
 
冷静に観察すると前腕筋が発達していて
かなりマッチョな女神さまだと分かりますw
 
 
 
 
自由の女神像の前から見下ろす景色は
桜の林と池が広がっています。
 
 
 
えー。
そんなワケで見て回りましたが。
 
 
10年以上前に知らずに立ち寄った時は
マジでビックリしましたw
 
 
その後数回来ている好きな場所です(^^)
 
 
今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 

凸DATA

日本一の自由の女神

青森県おいらせ町東下谷地