【凸休】麺山 八戸店@青森県八戸市にて『とんこつ正油味玉』を食してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸休は、、、
青森県八戸市『麺山 八戸店』さんに
行ってみたいと思います(^ω^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
『麺山』青森市駒込の本店と西バイパス店、
八戸店があります。以前は他にも展開してましたね。
 
 
十数年前は青森県では希少だった
こってり系のラーメン屋さんですね(^^)
 
 
今回はようやく念願の八戸店に立ち寄り、
食してみたいと思います!
 
 
そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊
 
 
 
 

DATA

麺山 八戸店

青森県八戸市長苗代二分谷地26-7

 

営業時間:11:00〜21:00

定休日:無休

 

 

前回の八戸編(2022年10月末)の際に

八食センターに行く時に見かけたんですが

その時はお腹減ってなかったので←

 

 

今回が初訪問となります(^^)

 

 

 
 
メニューは券売機にて。
そういや最近本店も行ってないから比較出来ん(^_^;)
 
 
 
 
味変アイテムたち。
 
 
 
 
着丼ヽ(`▽´)/
ライスとおしんこサービスが嬉しいです!
 
 
 
 
ん?
このスープ、めっちゃドロ系やん!
 
 
 
 
本店のとんこつ正油は背脂の浮いた
こってりとんこつという感じなんですが
コチラはガチガチのドロ系というか。
 
 
スープの粘度が高くて箸立てられそう←
 
 
 

 

あー。コレはめっちゃ濃ゆくて

めっちゃ美味し(*´ω`*)

 

 

麺は中太のワリとストレートな麺。

その上にはチャーシュー、メンマ、ネギ、

海苔とトッピングの味玉が載っています!

 

 
 

 

そんなワケで食してみたんですが

こんなドロ系とは思ってなかったので←

 

 

正直度肝を抜かれたというか。

パンチ力あり過ぎてキツかったというか。

ナメててすいませんでした(^_^;)

 

 

※脂っこいモノ食べ過ぎると胃にダメージ入って

しばらく少食になる例のアレになりましたw

たぶんウチの読者層には通じると思います←

 

 

今回の凸休はここまでとなります。

お疲れ様でしたm(_ _)m