【凸休】きそば一力@青森県弘前市富田町にて『中華そば』を食してみたらめっちゃ美味しくてビビったw | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸休は、、、
弘前市富田『きそば一力』さんに
行ってみたいと思います(^ω^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
コチラはシソンヌじろう様のお母様のご実家で
人間椅子の和嶋さんが常連というお店です(^^)


ワタクシも大好きなお店なので
ちょいちょいお邪魔しております(*´ω`*)
 
 
そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊
 
 
 

DATA

きそば一力

青森県弘前市富田町3-2-17

 

営業時間:11:00〜19:00

定休日:月曜

 

 

えー。

今日は『津軽小北斗七星』と呼ばれる

七つの神社の謎を巡ろうと思ってたんですが

天気悪いので断念しました(^_^;)

 

 

※その関係でこの辺りにいたんですが

また今度やりたいと思います。

その前にまた八戸と盛岡行くかもですが←


 

 
 
 
メニューです。
今回は中華そばを目当てに来ましたが
丼物とざる蕎麦のセットもいいですよね(^^)
 
中華とチャーシュー麺しか頼んだことないけど←
 
 
 

 

味変アイテムは七味唐辛子と胡椒。

 

この七味唐辛子、一力さんのオリジナルで

めっちゃ美味しいんですよね(^^)

※たしか買えるハズ。

 

 

 
 
着丼ヽ(`▽´)/
 
 
今日はスープを覆う鶏油が多め。
色合いからしてコレは当たりの日ですね!
 
 
 
 
鶏ガラと和風ダシだと思われるスープは
たまにめっちゃしょっぱい時もありますが←
完成度がハンパないです(*´ω`*)
 
 
 

 

ゆるく縮れた極細麺は独特の食感です。

豚骨ラーメンの麺に近い感じでしょうか。

 

 

その上にはチャーシュー、カマボコ、

メンマ、ネギが載っています!

 

 

 

 

えー。

そんなワケで食してみましたが。

 

 

今日の完成度なら弘前市で一番美味しい

ラーメンと言ってもいいと思います(*´ω`*)

下ブレの日があるてか今日が上ブレかもですが←

 

 

今回の凸休はここまでとなります。

お疲れ様でしたm(_ _)m