【凸休】たかはし中華そば店にて『中華そば』をアブカタで食して復活に備えてみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に北東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸休は、、、
弘前市撫牛子『たかはし中華そば店』さんに
行ってみたいと思います(^ω^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
たぶん弘前では一番有名なお店であり、
ニボニボ界隈では伝説の名店です!
 
 
最近仕事がヒマだと思ってたんですが
意外と忙しくて何も出来てませんでした(^_^;)
 
 
来週八戸〜盛岡辺りを旅するので
そこから今シーズンの凸りお活動開始します!
 
お待たせしましたと言いたいトコですが
待っていて下さった方っているのでしょうか←
 
 
今回はその為にニボニボチャージして
気合いを入れたいと思います(^^)
 
 
そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊
 
 
 

DATA

たかはし中華そば店

青森県弘前市撫牛子1-3-6

 

営業時間:11:00〜15:45

定休日:火曜

 

 

言わずとしれた激烈ニボニボで

全国区に知れ渡ったレジェンド店です!

 

 

昼前に訪れてみたら駐車場満車でしたが

14時過ぎに再訪したらだいぶ空いていました。

 

 

 

 

メニューはシンプルです。

価格帯は弘前市では強気な設定。

※都内でこのクオリティだったら

ヨユーで倍近くなるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

味変アイテムたち。

ホワイトペッパーとブラックペッパー、

一味唐辛子という構成です(^^)

 

 

 

 

着丼ヽ(`▽´)/

盛り付けの美しさSUGEE(*´ω`*)

 

 

 

 

自家製の中太縮れ麺は食感が◎

上を飾るはチャーシュー、メンマ、ネギ。

 

 

 

 

メンマの配置にトキメくワタクシ、

ときめきメモリアルやったことないです←

 

 

 

 

けっこう久々に来ましたが

中華そばアブカタ※油多め・麺かため

やっぱりサイコーですね(*´ω`*)

 

 

ニボニボチャージしたので今シーズンも

凸りおを面白く出来るように頑張ります!

ので見捨てないで下さい(^_^;)

 

 

今回の凸休はここまでとなります。

お疲れ様でしたm(_ _)m