【序章】湯之澤冷泉への道 | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸りおは、、、
五所川原市金木町喜良市の奥地にある
湯之澤冷泉に行ってみたいと思います(^ω^)


えー。

喜良市の山奥に硫黄の匂いが立ち込める
とても不思議な聖域があるらしい。


そんな情報を知ってしまったら
凸りおとしては行くしかありません。
 
 
※ちなみにこの辺らしい。
 
  
えー。


マップでご覧頂けた通り、
控え目に言っても山の中ですねw
 
もちろん電波ないよ( ̄▽ ̄;)
 
 
湯之沢冷泉とはそんな山奥の
秘境にある文字通りの聖域らしい。


皆さまも見てみたくないですか?


五所川原市北部編のメイン企画は
そんな湯之沢冷泉へ凸していきます!
 
 
もちろん。
そう気軽に行ける場所ではないですが。
(※色んな意味が含まれています)
その方が凸りお的ですよねw
 
 
そんなワケで。
早速凸していきましょう!
 
レッツゴー👊
 
 
 
 
前回記事の立野神社の辺りから
林道が続いているので前進していきます!
 
 
 
 
途中の川になんかありました!
こういうの見るの大好きです(*´ω`*)
 
 
 
 
なんなら道中にはこんな林道もあります!
ファイト一発ごっこ出来ますね(^ω^)
 
 
え?
 
 
ワタクシですか?
リリーならやってますよw
 
 
※今回クルマなの。
 
 
 
 
ちょっと動画にしてみた。
 
 
 
 
この辺から徐々に浮世離れし始めて
違和感のある独特な雰囲気になってきます。
 
 
 
 
ん?
藤の滝ですって。
 
 
 
 
せっかくなんで立ち寄ります(^ω^)
 
 
※寄り道しすぎて時間に追われるのも
凸りおの醍醐味ではありますw
 
 
 
 
あ!滝がありました!
 
 
 
 
えー。
ワタクシ、滝も大好きなんですが。
 
 
見下ろすよりは見上げた滝の方が
体感的に魅力的だと思うんです(^_^;)
 
あ。でも。
『藤の滝』だしコレはコレでいいのかな?
 
 
 
 
滝の側には社。
 
 
 
 
さて。
 
 
メイン企画の湯之沢冷泉に辿り着く前に
色々あり過ぎてもう満足してますがw
 
 
この先に何があるのか?
ワタクシはこの先で何を見るのか?
 
 
次回、湯之沢冷泉が姿を現します!
ご期待頂けると幸いです(^ω^)
 
 
今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 

今回の凸DATA

林道喜良市線

五所川原市金木町喜良市

 

凸メーター:☆☆☆☆☆☆☆★