透き通る青と絶景と。 | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

5月13日日曜日に
山口から無事帰還した後フラッグ
 
おきまりの
散歩コースをたしかめるように
クン活ざんまいで忙しそうだった
 
5月15日火曜日の
あさんぽ風景を纏めてみました♪
しっぽフリフリ
 

 

 

 昨日の夕方は

カートに乗ってシュッポッ歩音符

 

夕陽が綺麗だったね♪

 

 

 

可愛いなぁキラキラ

 

 

 

このGWの山口滞在日記を

再開しようと思います♪

 

GW前半初日

4月27日土曜日は

 

【角島】〜【元乃隅神社】へ行ってきました。

 

 

先ずは途中、昼食をとろうと

日本海「響灘」の 海沿いにある

鮮魚店の食事処に立ち寄りました🐟

 

 

 地元の鮮度極まる魚介を

懐に親切なお値段で頂ける大人気の

お店なので音符

 

休日お昼時は必ずといっていい程

大混雑するのですが

 

この日は到着するや否や

 

こうやって海景色をのんびり眺めながら

写真を撮っているうちに📱

 

 

 然程待たずにすんなりと

席に通して頂くことができました。

 

 

 

お店到着前から毎回、

心にとめている数量限定メニューがあり

でもそれは時間的に(前回完売だったので)

もう完売かなぁ?と思いながら

 

ダメもとで

店員さんにお聞きしたところ

 

「(料理場から)まだ、終わったとは

聞いてないから。。。ありますよー!」

とのこと

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

即座に(笑)その目当てのメニュー

海鮮定食『ブルーライン刺身定食』を

注文しました割り箸

 

今回は

ボリューム感が輪をかけて半端なく🤩

 

季節のデザートはどどーんと!

さくら餅♪

 

わーどうしよう。この桜餅まで食べたら

角島でソフトクリームたべられなくなる💧

 

一瞬引いてしまったけど😅

 

何をおっしゃるホトトギス♪

 

ぽってり艶やかな桜色の微笑みと誘惑に

勝てるわけもなく

 

愉快にらくらく完食

\(^o^)/

 

とても美味しかったですキラキラ

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

絶品の海鮮を堪能した後は

 

絶景の海岸線を行き 

 

 

 

美しく青き海を眺めて

本州の輪郭をなぞるロマンかな〜

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

【角島】へ向かいます

 

  

 

無料の離島架橋として

日本屈指の長さ(1,780m)を誇る

 

【角島大橋】の絶景はいつ見ても素敵♪

 

 

丁度この時は

大渋滞の前の静けさというのか

場合によっては島全体が大渋滞に見舞われ

ノロノロ運転になりかねないところ

 

よいタイミングで

海上のドライブを快適に楽しめて

 

本当にラッキーだったなぁ♪

 

 

久しぶりに一眼レフ持参で

 

角島の海の

透き通るブルーを望みました船

 

 

 

 

この日の波はとても穏やかでキラキラ

 

 

 

何故か

アベックカップルの情景を選んで

海景色を撮ってしまう

 

それだけで映画のような

ストーリーになる気がして

💓

 

前日は雨だったのですが

天気はだんだんに回復し

 

それまで曇っていた空から

光が差すようになり

 

海の青さと空の青も回復宝石ブルー

 

 

あぁ。綺麗キラキラ

 

 

 癒される〜キラキラ

 

 

 

角島を訪れるだけで

非日常の夢心地そのものです船

 

 

 

次は長門市の【元乃隅神社】に続きます♪

 

 

 

うお座・・・うお座・・・うお座・・・うお座・・・うお座

 

 

 

埼玉からの長距離移動の疲れも

あるだろうからと

 

カノンにはハウスレストの留守番を

お願いしていたので

家

 

翌朝、28日日曜日朝は

(人''▽`)ありがとう☆の気持ちを込めて

 

3匹で公園散歩♪

 

 

 

 カノン

元気ハツラツだったなぁ。

 

 

 

 

 

 

この日、

ご近所のHさん邸お庭産直で頂いた

カラーと紫蘭の花と玉ねぎ🧅

 

滞在中、簡素な玄関スペースで

可愛く愛らしく咲き続けてくれて

 

日ごと開花する様子を

たのしませてもらえたねブーケ2

 

カノンに玉ねぎは御法度だけどNG

対面式キッチンでの保管場所を

充分検討したから大丈夫👌

とは言っても、後からこの保管場所が

体調不良→発症原因だったのか???と

一瞬ドギマギするおかあさん

なのでした💧

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます赤薔薇

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村