【いばらきフラワーパーク】河津桜♪ | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

今朝は1日雨の予報を受けて
降り出す前に
 
それ急げ〜〜〜っしっぽフリフリ
 
玄関を出たまでは良かったけれど
歩き出し1分も経たない内から
ポツポツ降り出して🌧️
 
え。嘘でしょう?
アプリでは午前10時から降る予報
全然余裕があると思っていたのに💦
 
それでもまだ本降りではないからと
ショートコースを行くも細かい雨で
アスファルトはみるみる濡れていき😲
 
あぁ。もっと早く出ればよかったなぁと
残念がってもあとの祭り💧
 
少しでも凌いで距離を伸ばそうと
 
山茶花ロードの木の下を歩いたり
カノンに傘を差し出したりして☂️笑
最終的には抱き抱えて家に戻り
 
そんなこんなしながら 
肝心な運の収穫は庭のガレージで🚾
 
つや子さまがお目見えになりホッと
ひと安心☺️
 
近づく春の訪れを感じる
朝の空気感でした
 
 
 
クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー
 
 
 
2月18日の日曜日
 
筑波山麓にある
のどかな里山風景
 
次は、河津桜が咲く
陽だまりの森へ向かいます♪
 
(前回投稿の)梅園からは
緩やかな坂道を約400~500m程
陽だまりの方向へ
ひたすら登っていくので
(500mまではいかないかな?)
 
園内には停留所があり🚏
周遊車を利用することが出来ます♪
 
 
カノンは
休憩兼ねて再びカートIN
 
飼い主はカートを押して
せっせと徒歩で向かうのだけど
これがなかなかの運動になるんです笑
💪😛
 
 
 
陽だまりの森 
サクラの丘にて
 
桜桜桜
 
可愛らしいピンク色の河津桜と
 
 
 
山々の絶景が広がって
素敵♪
 
 
 
(2月中旬来園につき)
開花は3~4分咲き位だったかなぁ。
 
満開がいちばん望ましいけれど
タイミングって難しいですね。
 
でも、これから咲くぞぉ〜
ヨシいくぞぉ〜とでも言うようなアップ
 
清々しく前向きな期待感が
開花する雰囲気もいいですね♡
  
 
そうそう...
梅の花もそうでしたが
 
桜は花房が小さいため
どのように撮ったらいいのか
毎回悩んでしまいます。
 
カノンを撮る方が気楽だったりして
パシャ♪カメラ
 
 
 
枝がちょっと...
 
でもほんと。可愛い
(*^_^*)
 


カノンは桜の木のしたで~~~~
あ~な~た~とワ~タ~シ~
な~か~よ~くあそびましょ~♪
なに言ってんのぉ。それを言うなら
おおきな栗の木♪
ワタシは能天気♪
(* ´艸`)
 
 
 
少し練習したいので
カノンには引き続きカートINで
ヨロピクね♪

 
 
時々、日差しの力が増して晴れ
撮影をしていると汗ばむ程に
 
カノンは幌で日よけをしながら
らくらくお花見散歩桜
 
 
 
 
ピンク色の世界もおいしそうぢゃハート
なんちゃって♪
(*^_^*)
 
 
 
早春の風🍃
 
日当たりのよいところは比較的
開花が進んでいたようです
 
 
 今年もカノンを連れて
3匹一緒にお花見できて嬉しかったキラキラ
 
カノンもサクラになっちゃった🌸
ワン♪
 
 
 
おなじ日は
二度と戻ってこないから
 
カノン7歳の春は
どんな風にたのしもう
 
 
暖かい日差しと
さわやかな風に乗るように
 
 
鳥達の囀りがきこえて
気持ちよさそうだったね
 
 
 
河津桜にヒヨドリ
 
 
なんて瞳がまんまる
キュートで可愛いのかしら
 
 
 
丁度、そこに
河津桜とメジロの撮影に挑まれる
カメラマンの方がいらして
 
少しお話。

その方は、よい構図がとれるスポットを
教えてくださったりして... 本当は
筑波梅林へ行こうと考えたそうですが
※ちなみに水戸は此処よりも気温が更に1℃程低いため
梅の開花がまた少し遅いそうで、それでも
この時期、名所と謳われる園の駐車場は
何処も朝から満車とのこと🈵
 
此方のフラワーパークは穴場かと思われ
午前の開園時刻からご夫婦お弁当持参で
撮影のチャンスをずっと
待ち侘びておられたそうですが 
 
ヒヨドリの多勢に
メジロはどうにも追いやられてしまい
今日は全然撮れないと仰っていました。
 
 
 
なるほど
河津桜にヒヨドリは...
 
やっぱり写真家の方々の理想は
梅にメジロ
河津桜にメジロなのかなぁ?
 
鳥撮影の
基礎基本入門編という意味では大事な
プロセスと思う事にします。
 
 
ゆらゆら揺れる
ピンク色の花々に癒されながら
 
まさに春の足音を
感じることができるひとときだったね 
(*^_^*)
 
 

 

山頂のグランピングエリアで
ドリンク休憩後🥤
 
折り返すと
下り坂は日陰になってきたので
今度、カノンは自分の足でトコトコ歩いて
グリーンヒルまで戻りますあしあと
 
時折、すれ違う人から
声をかけて頂いたりして
 
🧑‍🦳ワンちゃん、とても楽しそうに歩いてますね
私はここまで登ってくるのに暑くて
汗かいてるけどワンちゃんは暑くないの?
 
私)そうなんです、今日は特に...
寒さから解放されても年中毛皮なので💦
のぼせたりしないか心配しながら見ています😅
 
🧑‍🦳あらほんとうにきれいな毛皮!
お手入れ大変でしょう?
 
カノンは自分の事を言われていると
分かってる様子です。
^^
 
 
シャカシャカ
落ち葉を踏み鳴らしながら🍂
 
マイペースで
楽しそうなステップを踏んでました♪
♪( ´▽`) 
 
 
グリーンヒルのアートスケープ
 
風の花びら
 
 
ローズファームカフェの
テイクアウトで🍽️
 
 
ほっと一息。
 
夫クマさんはバニラ
私は バラ🌹のソフトクリームを
注文♪
 
暑い日は2つ位平気で食べれてしまいそう~
美味しかったです♪
 
 
次々と春の便りがやってくる

 

 

春眠大好きなカノン

きょうはもうお休みタイムかな

 

 

 

たのしかったね♪

 

 

 

 

 

 

フラワーパークの

ローズファームマーケットで買った

ヒヤシンスの球根(苗)と

 

 

直売所で買ったイチゴ

 

 

 

桃のお節句にたのしんだ桜餅と

(白酒がわりの)日本酒「賀茂鶴(広島)」

Is〇tanDoorでお値打ちにGet♪

 

3月3日撮影のヒヤシンスは満開までもう少し

 

 

 

 

クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー

 

一昨日、3月10日日曜日は

気晴らしのドライブへ

 

今月に入ってから飼い主に考える事があり

散歩のペースや距離

カノンの体力や年齢または

散歩ルートの検討などで

無難な散歩しかできていなかったせいか

 

この写真のカノンは「4駆ってる?」と

言わずしてなんだろう...

 

とっても嬉しそう♪

^^

 

 

 

 

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます桜

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村