【いばらきフラワーパーク】季節の芳香浴 | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

先月、2月18日日曜日
 
前回投稿に続く
早春おでかけ散歩のメインは
 
【いばらきフラワーパーク】へ向かいます桜
 
 
カノンを連れてのドライブは
前々から
この日と予定していたものの
 
本犬、当日の3日前に嘔吐
よろこんでがっついたフードを
初夏並みの気温上昇に伴いのぼせたのか
食後6時間後に未消化の状態で
吐いてしまった🫚
こういうのは吐き戻しというのかな?
 
(翌)2日前にはかかりつけ医にて受診
兼 肝機能の経過観察による血液検査
 
この時に、念のため調べて頂いた
白血球は異常なしでしたが
CRP炎症数値が少し基準を上回る1.4と知り
どうしたものかなぁと悩み
 
最初、ドライブは中止の方向でした。
 
体内で燻っているなんらかの炎症を
外出させる事による疲労やストレスで負担をかけ 
引き金を引いて拗らせては気の毒に思い💦 
そうなってしまうと、かえってつまらないし
不利益だから
 
そのような考えに至ったものの
 
でも、おそらく
この度のCRP値を知り得なければ
ぱっと見全然元気な様子だから、こんな風に
気にすることなど全くなかったのでしょう
 
仮に、もし、明らかに具合が悪そうで
本犬に痛みの自覚症状があるとすれば
言うまでもなく中止にするし
その際数値はもっと高値を示すだろうから。
 
 
兎にも角にも
当日、日中は暖かいポカポカ陽気晴れ
 
カノンにもよろこばしいお散歩日和
せっかくの貴重な日照が降り注がれる
行楽日和を
 
一に安静、二に安静といってやり過ごし
無にするのもなんだかなぁ。
 
今度は気持ちが優れなくなりそうで泣くうさぎ
さぁ、どうしましょ。
 
 
 
そういうことなら、のんびり
 
ゆっくりゆっくり
気晴らし程度になるよう、混雑回避に
配慮しながら
 
お出かけしましょうという事になりました音譜
 
 
 
だからカノン、きょうは
4駆でブンブンはっちゃけなくていいのよ
って言ったの。
 
あしあとあしあと
 
カメカメカメ 
 
早速、カートINでボクちんちゅまんないの顏不満
 
 
ピンク薔薇いばらきフラワーパークは
数年前、リニューアルオープンされてからは
県花のバラに力を入れている赤薔薇
とのことで
 
 

バラのテーマパークとしては

東日本最大級規模とのことです花束
 
そういう意味で言えば
今はシーズンオフかなぁ。
 
 
 
 梅の花と
河津桜を見たくて訪れました桜
 
さて、カノンが大好きな
草原アロマ広場にもうすぐ到着よ♡
よかったねクローバー
 
 
 
それにしても薔薇の花園には
憧れるなぁハート
 

薔薇や牡丹が咲き乱れる季節に

カノンを連れて訪れることができたら
どんなに素敵なことかしらキラキラ
 
そこでソフトクリーム食べたい笑
 
いつかは実現できるかな?
 
 

 

それはそうと

 

カノンのCRP値1.4はいったい

何時からだったのかと気になります。

 
 
ちなみに、この6日前の2月12日には
「まつぶし緑の丘公園」に足を運んだ際、

あの日もプチ高値ちゃんだったのかしら

見た目ではどうにも分からなかった。
 
まさか...昨年からとかってある?
 
昨年7月に受けたドック検査結果では
レントゲン検査において僅かに脊椎間の変性も
認められているので、実はそっちの関係とか
 
また今年、1月のドックでは久々に
GPTの高値を記録😨
単に食べ過ぎで体重増加が原因だった
というだけではなく
CRP炎症反応と関連がある可能性も。
(3月1日現在)
 
この日に関しては
数枚の写真を振り返ると
 
あぁ。そう言われてみれば
 
薬の効能に安心していたけど
今から思えば、何となくではあるけれど
カノンの心の声が
わかるようなわからないような...
 
人間だって
時期や季節によって感染症が流行し 
ウイルスや菌、アレルギーにまで悩まされ
惑わされるこの頃でもあるから
 
やっぱりカノンもひいたかな?
早めになんちゃら?
 
おたがいに毎日毎日、要観察ですね。
 
 
  
 
グリーンヒルのアートスケープ
「風の花びら」前にて💐
 
昨年末、冬至の日を迎える前に見た

日没後に光り輝くイルミネーションの

幻想的な空間を思い出しました流れ星

 
 
今回も飼い主は一眼レフ持参で
少し集中して撮りたいと思っていたのでカメラ
 
先ず、カノンには天然芝の上で
カノンなりのペースで
ゆっくり遊んでもらうことにしましょうクローバー
 
いっぴきdeストレッチ体操&運動会
春の息吹と戯れるカノン音符
 
「レレレのおぢさん(←風)」の
おもしろい格好にスター
 
 
毎回ウケてしまう飼い主です💕
 
ほんと。この写真を見ているかぎりだと
不調がそっと忍び寄るなんて
飼い主まったくもって気づけない💧
 
主治医の先生から指摘を受けるまでは
😓
 
  
 
梅園の梅の花桜
 
紅梅は見頃を少し過ぎていましたが
 
 

白梅はこれからといったところに宝石白
 
 

綺麗ねキラキラ
 
 
 
とても癒される桜
 
 
透明感ある
甘く爽やかな芳香が漂っていたねキラキラ
 
 
 
 
季節の花々が咲く里山で
 
 
自然の芳香浴から得られる活力と霧
 
 
 
福寿草の黄金色のように輝く
ビタミンカラーからはたくさんの
元気をもらえるようで黄色い花
 
 
 
 
 
ゆったりお散歩して
丁度いいストレス発散になったかなしっぽフリフリ
 
※後日再検査で、肝機能及びCRPともに
数値は一時的に改善♪
 
 
この後は
河津桜のスポットに続きます♪
 
 
 
 (続く)
 

 

桜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・桜

 

 

 週末になると

 

イオンレイクタウンへビル

買い物に出向く割合が多い私達。

 

その度、カノンには留守番をお願い

しているけど家

 

館内の所々にあるフォトスポットに

目を止めてパシャ♪

 

フーガとカノンのステッカーを貼って

遊んでみました📱

 

桜🌸ですね〜キラキラ

 

 

 

可愛い🩷

 

 

 

桜といえば

桜スタバのSAKURAシーズン桜

 

その前のルージュオペラを

飲めてなかったのガックリ

 

だから

今回は張り切って(←大袈裟)

第1弾の花見だんごフラペチーノ🍡

 

 

美味しかった😋

 

 

 

桜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・桜

 

 

 

第2弾もはりきって(←大袈裟)

抹茶クリームフラペチーノ🍵

 

チャンスを逃さないようにgetチョキキラキラ

 

お花見気分になれるフラペチーノ

美味しかったです笑

 

まだ期間中だから次の機会があれば

今度はカスタムもいいね♡

 

👍キラキラ

 

夫クマさんはココアにハマってますクマ 

 

 

 

桜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・桜

 

 

 一昨日の午前散歩♪

 

散歩道から眺める

満開の河津桜に癒されながら歩いてしっぽフリフリ

可愛らしいピンク色が映えて

綺麗だったねハート

 

氏神様境内には遅咲きの梅の花が

少しだけ咲いていますキラキラ

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます桜

  

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村