早春おでかけ散歩と経過観察 | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

先週、21日水曜日に
トリミングに行った翌日から美容院
 
雨が降ったかと思えば
強風に見舞われる日が続いて
 
もうガックシ_| ̄|○
 
綺麗サラサラの手触りに
仕上げていただいたのにキラキラ
 
そのうえカノンは
わんぱく坊やだからわんわん
 
汚れた勲章獲得も秒読みね笑い泣き
 
 
29日木曜日はようやく晴れて
日差しは暖かいけれど、まだまだ
つめたい北風が頑張ってる
 
そんな午前散歩♪
 
たのしかったよね~~~~~~黄色い花
 
 
でも、写真見てちょいと気になる
目の下の汚れ...
体質的によくあるコトだと思い
都度、ローションを含ませたコットンで
拭きとっているから
それで特には問題ないとは思っているのだけど
なんらかのサインでもあるのかなぁ。
 
 
 
 
 
昨日、3月1日金曜日は
かかりつけ動物病院へ
 
経過観察に行ってきました病院
 
前々回、2月16日の通院で
肝機能数値確認のための血液検査時に
たまたま見つかった
CRP数値の基準値超(炎症反応)上矢印
 
消炎剤と胃酸抑制剤を
処方頂いて様子を見ていましたが
 
前回の検査時に下がっていた数値が
今回また元に戻ってしまって...
なんだか怪しい動きを辿っています汗
 
 
でも、事の発端だった嘔吐(吐き戻し)は
薬がよく効いてくれたこともあり
おかげさまで、この2週間一切見られず
食欲は一層増して
 
表向きの体調は安定。
 
今日もカノンは
「何ならおかわりちょうだい」とでも
いうような、頼もしい食べっぷりです♡
 
体重は少し戻りましたが
3.85㎏
 
その事をふまえ今回の検査結果により
 
心配していた食事が体質的に
合わなくなってしまった(受けつけなくなった)
ということではなさそう
 
それが判っただけでも 
 
肝臓機能数値高値の問題解決の糸口が
少しだけ見えてきたような気がして...
 
では、本当の原因は何処に?
 
 
 
 
兎にも角にも 現在も
数値が合わないことは事実なので
 
今度は
抗生剤と非ステロイドの消炎剤を
処方いただいて様子をみていくことに
なりました。
 
この薬は、たしか4年以上前は
カノンが2歳9か月の2019年9月下旬、
体調を大きく崩した時に
飲ませた事がある薬
 
 
 
2019年9月下旬(2歳9か月の頃)に
体調を崩してから治療に関わる
血液検査経緯。
 
 
 
気づく点が
また少しずつ明るみになるような
過去のデータを振り返り
 
動物を飼うって事は、本当は
こんなにも難しいことだったのかと
今更ながら痛感している今日この頃です流れ星
遅すぎるあせる
 
体調の良い日が長らく続いていると
それが当たり前になってしまって汗
悪かった時の過去の詳細がポンと抜けてしまう
なんともゲンキンな飼い主だなぁ...と
懲りない自分のおバカっぷりにいい加減
泣けてくる
(トホホ汗
 
でも、こうやって
いつも元気に笑って過ごしていてくれる
 
その事がどんなに幸せなことか...
 
 
1日1日が平穏無事であることの喜びを
あらためてかみしめていますキラキラ
 
 
 
クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー
 
 
 
2月18日日曜日
 
「いばらきフラワーパーク」に向かう途中の
常磐道「守谷サービスエリア」にて
 
 
 
カノンには
体力をムダ使いさせないよう気分転換♪
 
ほんっと。たのしそう!
(*^_^*)
 
 
 
飼い主は
昼食のタイミングを逃さないよう
ここで食事をすみやかに済ませ
 
 
 
なんてったって
ここは、カノンが最もお気に入りに
等しいスポットでもあるのよね♪
 
 
場所によっては
日差しの力が強かったアップ
 
その位よいお天気に恵まれた
行楽日和だったね晴れ
 
 
(続く)
 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます桜

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村