Happy Valentine♡ | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

2月11日日曜日

建国記念の日の午前散歩♪
 
 
 
 
風はつめたく
キリッと身が引き締まるような空気

降り注がれる日照に映える
ロウバイの黄色

今年、いつもの公園に咲くロウバイは
花つきが少なかったみたい

少し寒いけれど冬を感じる瞬間キラキラ
 

いつもどおり

ちょっとしたひと場面に
 
 
 
 

いつもどおり

 

クスッと笑えてしまう飼い主です♪ 
 
 
 

 

 

昨日、14日はバレンタインデー

 

夫クマさんにはチョコレートを🎁

 

そして、自分には

チョコレートのパウンドケーキ

(木箱入り)を♡


パウンドケーキには

クリーム(気分次第ではアイスクリーム)や

イチゴを添えて楽しみたいなぁ🍓


といった【チョコレート祭り】😆


 

 

 

 

 

 

ワンコにチョコレートは御法度だから

カノンは食べる事はできないけれど

 

先月「わんドック」の検査結果を受けて

血液検査(肝機能の再検査)を控えていることもあり

この1か月、しつけの為のご褒美以外

一旦、おやつは取りやめ中。

 

そのかわりといってはなんだけど

母はひだまり散歩に連れ出して晴れ

 

 

カノンは

水を飲むことすらそっちのけ

お散歩には、ちょっとやみつきに

なってしまうね♡ 

 

 
気温がグーンと上昇して
暖かいバレンタインデーだったねアップ

喉が渇くね


お水いっぱい飲んでね

^^

 

 

 

帰宅後はまったり

(´ー`)


カノン

あなたはだんだん眠くなぁ~~~~~ル

 

 


久しぶりにバッハのレパートリー


弾き終えた後に込み上げる

切なさ


遠く忘れかけていた色々な記憶が

鮮明に蘇ってきました


四半世紀以上昔は高校生の頃、

オーケストラでチェロをやっていた時の

懐かしい思い出まで


だから私は管弦楽曲のピアノを弾くことが

好きなんだろうなぁ。


これからも

自分の勉強を続けていきたいと

あらためて思う、今日この頃です♪

 

 

 

今から丁度、10年前の

2014年2月14日は大雪でした雪


2月って、本当はこんな風に 

真冬を実感する寒さだと思うのにね雪の結晶

 

image

 

 それでは

 

 

おやすみなさい💤


 

 

 

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます黄色い花

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村