雪の朝に。 | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

指揮者の小澤征爾氏が
6日に逝去されたニュース
 
長らく体調を崩されておられ
ご年齢がご年齢であっただけに
 
ついにこの日を
迎えられてしまったのですね
 
ひとつの
時代の幕が下りてしまったような
寂しさが残ります
 
 
でも、

大好きな雪の降る日に
雪が降るのは世界の浄化だから、
本当に静かな朝を選んだのかもしれないと
娘さん(長女)の征良さんのメッセージが
深く印象に残りましたキラキラ
 
 
ご自宅で眠るままに
安らかに旅立って逝かれたとのことは
せめてものことですね
 
 
大変お疲れさまでした
どうぞ安らかにお眠りくださいますように...
 
謹んでご冥福をお祈りいたします。
 

 

 

 

 

 

思い返せば

先代犬フーガが旅立つ前日、

 

2016年11月24日の気象も

真冬並みの寒気と低気圧の影響で

同じように雪が降ったのですが❄️

(都心は54年ぶりに11月の初雪を観測)

 

 

6日の朝、雪掻きをしていた時も

 

あの時と

同じ空気感を呼び起こすような

 

低気圧は

 

生あるものを連れて

行ってしまうのかなと思わずには

いられない空模様でした。

 

 

そんな思いなど他所に

 

カノンは暖かい室内から

外で作業中の飼い主に向かって

ワンコラ吠えていましたがわんわん

 

雪掻き監督として

指揮をとってくれていたのかな?

 

言葉にしてくれたら

わかりやすいんですけどね、そんな事は

あり得ないから

 

それとも...

 

まぁ。そんなに気になるんだったら

庭に出してあげるわよ♪グッド!

 

急激な気温差はよくないので

ウォーミングアップ&防寒をしてラブラブ

 

 

さぁ。自由に、好きなようにおし♡
 

 

ちーーん♪

 

image

 

 

あれれ?

 

なんだか思っていたのと違う~

とでも言いたげのような

 

 

浮かない面持ちです

^_^;

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやおや...

 

image

 

今日のお散歩は
中止~!!といわんばかりに
 
image

 

 

 

 

 

 

 
そそくさと
玄関に戻ってしまいました家

 
雪の庭、これにて一件落着♪
 

 

image

 


ちなみに、部屋で服を脱がせると
一目散トイレ(ペットシーツ)に駆け込んで
いきましたとさ🚾
( ̄m ̄〃)

 

 

久ぶりの雪の庭あしあと

 

カノンも貴重な体験をしたねニコニコ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

翌7日は

雪が降ったことなど嘘のように

晴れ渡り晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりカノンは

雪よりも砂蹴りが得意ね!ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

オオイヌノフグリが咲きはじめ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと

頼もしく雪蹴りができるように

なるのは何時の事かしらん。

 

まだまだ

雪の経験値が無いに等しく少なすぎて

関東地方南部の雪質も関係するのか...

百歩譲ってフォローしたところで

そんなトコかなぁ?

^_^;

 

 

 

春の兆し=復活の季節の

息吹を感じたね音符

 

 

 

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます黄色い花

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村