守犬と節分散歩と... | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

昨日、関東南部のカノン地域にも
午後から雪が降り積もりました☃️

 

ところが夜には突如として

雷が、破壊的に鳴り響いて

ビックリ!

 

⚡️⚡️⚡️

😵

 

カノンは

何らかの感情で時々外に向かって

吠えていたけれどわんわん

 

私達は食卓を囲みながら

こんな時パッと停電になったりするのかしらね

そうなったら大変ね💧なんて話しながら

晩酌していました。

 

その内ほとぼりが冷めた様子で

私達の傍で寛ぎはじめたカノンヒツジ

 

 

カノン地域

1年のうちに1回あるかないかの降雪は

❄️ぼたん雪?霙だったようで❄️

 

そんな雪も、やがて雨にかわり🌧️

就寝時にはドスンドスンと屋根雪の

落下音に脅かされ

🫨

 

大袈裟かも知れないけれど

 

いよいよこれで

地球も終わりかと思うような🌏

要らぬ妄想が膨らんでしまう

不穏な夜でしたが

 

停電に遭うことなくやり過ごせたのは

幸いでした。

 

今朝の庭は

しんしんと降り積もった雪には程遠く

ゆきやこんこ♪なんていう

情緒の欠片もなかったなぁ。

 

 

 

積雪5〜6cm位でしたが

凍結が怖いので早速雪掻きを🧹

 

  

先ず、水分を多く含んだ雪は重たくて

箒でサッと掃くことができず一瞬怯む😐

スコップonlyだと

地面まで掘り上げてしまったり😅

 

雪に慣れていない私は全く要領を得ず

朝から汗をかいて結構な運動になりました💪

あー疲れた😵 とはいえ...

 

雪国で暮らす人達の

連日のように襲ってくる作業を思うと

そんな事も言ってられませんね。

 

ボクはまいにち番犬仕事で忙しいのだわんわん

 

 

 

 

1月27日の土曜日は
丁度、節分の1週間前。
 
目的地は『成田山新勝寺』へ
向かう途中の
 
常磐道守谷サービスエリアにて🛣️
 
 
まいどおなじみ気分転換〜♪霧
 
 
って早速この立ち振る舞いは
なんでしょう
 
どぅ。どぅ。
 
飼い主は気をつけて注意しながら🐎ダッシュ
手綱を引かないことには💪
 
いつまでも
カノンは弾けまくり😅
 
左下の写真なんてわんわん
口に枯葉が付いてるけど🍂それは
いったい
 
どういうことかなぁ。
 
もういい加減、困り者の
おバカちゃんになられてるカモン🦆
Come onの 我が家の殿様オバケ
 
でも、面白い顔 笑
 
  
 
 
やっぱり
好きなコトに打ち込めるって
 
 
生きてる〜って感じがする
というかキラキラ
 
 
 
楽しくってしょうがない
 
そうね♡
 
 
 
おバカでもいいバイキンくん
元気で愉快に過ごしてくれていればグッド!
 
それを言うなら
 
わんぱくでもいい
逞しく育ってほしい!ぢゃないの?
 
うん。
 
おかあさんはそれでじゅうぶん幸せよ♡
カノンと
飼い主は同類項というわけですな♡
 
 そして、優しい子でいてね☘️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サービスエリアには
 
はじめましての 
一見、カエルのような🐸白い
ゆるキャラさんが登場♪
 
えーと。あの方はどなたでしょう?
知りませんでしたよー。
 
 
 
知る人ぞ知る
 
守犬(もりけん)という
ワンちゃんだっぺ!
 
コンニチワンだっぺ!
 
 
本日限定
サービスエリア内での購入レシート
合算2,000円分を提示すると
 
一人につき1個
ダルマ守犬ぬいぐるみキーホルダーを
頂けるという
 
プレゼントキャンペーンが
開催中でした🎁
 
 
この後は、東関東道に続き
 
目的地の成田山新勝寺に無事到着。
 
境内お不動さまのお庭で
カノンは粛々とお散歩♪
 

 

 

 

 福は〜うち♪

 

だるま守犬を頂いて

家に無事カエル家

 

 

 

 

軽快なステップを踏むカノンの姿は

 

 

 

気のせいかしら、どことなく

カエル君に見える輪カエル

お日様がおともだちdeケロリン

ぱ♪パー

 

 

節分に至るまでの1週間

 

あたたかい日差しの温もりが届く

お散歩日和は晴れ

 

 

 

公園内で

伸縮リード付きの放牧ヒツジ音符

 

伸び伸びできて、たのしかったね!

 

 

 

 

 

2月1日 おついたち詣り

北の氏神様にご挨拶

 

 

金曜日は

ゲートボールチームの方々の

練習準備中に遭遇したため

放牧ナシの真面目な(?)お散歩♪

(* ´艸`)

 

最近は何処の公園に行っても

ゲートボールの方々にお会いする事が

しばしば。

 

今はシーズン中なのかしら?と思うも

 

冬場は

私達の(カノンと飼い主)散歩時間が

遅めの出発なので

そのためだったわけですねぇ。

(^_^)

 

この日はカノンに

防寒のダウンベストを着せていて、

比較的暖かいカノン地域では

そんなにある事でもないので

 

公園隅の花壇の前でささっと

パシャリ♪記録写真を撮るや否や

 

近くにいらしたおばさまから

カメラ目線でポーズをとっていた

カノンをお褒めいただいて👵

これってカノンにとっていい事なのか

どうなのか微妙... でも

 

素直に喜んでいいのかな。

^^

   

 

 

 2月3日節分の日のお散歩はしっぽフリフリ

 

 

春の兆しを感じながらも

まだまだ冬が頑張ってるかなぁ。

そんなひとときでした♪

 

 

放牧できた!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼は~外!福は~内!

 

豆まきの最中カノンは

豆まきの音に(?)素振りに(?)少し

戸惑ってビビり君だったね。

 

それともホントに鬼がいるような👹

気配を感じたのかな?

 

 

image

 

 

 

丁度、6年前の今頃

 

2018年2月撮影

1歳2か月の頃のカノンは

 

生後5か月にしてうちの子になり

ようやくお散歩の楽しみを

覚えた頃だったねしっぽフリフリ

 

懐かしいなぁ🩷

 

 

 

この頃は、鼻が黒かったんだね笑

 

んだんだ♪

(・∀・)

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます黄色い花

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村