どんなときも。 | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

前回、浅草寺にて
1月2日の初詣(夜間参拝)の際に
 
通常なら毎日定時に3回の法要の所、
 
お正月は🎍
元旦~7日までが特別時間割につき 
 
・日中、元旦~5日までは30分毎
・6日、7日は30分乃至1時間毎
(変更になることもある)との事を
 
御祈祷受付の方から知り得たので
早速( ..)φメモメモ
 
 
1月7日日曜日は
 
東京浅草
浅草寺へ足を運んできました。
 
 
 
 
先日、三が日(2日)の
夜間参拝の時と変わらない、またはそれ以上
多くの混雑ぶりで驚きましたが
 
超有名な観光スポットですし
3連休の中日という事もありますね。
 
 
私達は静かな内陣にて
法要の待機時間を含めて1時間程
 
ご本堂に漂う
観音香の香りに包まれていましたキラキラ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

日にちは遡り

お正月(3日の日)は

 

『まつぶし緑の丘公園』へ行ってきました霧

 

 

昨年末、初めて訪問した際は

広場と水辺のゾーンを巡りましたクローバー

 

 

 

 

 

今回は、里山ゾーンの散策です♪

 

 

 

 

里山の頂上

標高25mまで続く道程を

 

好奇心旺盛なカノンは迷わず

一直線!しっぽフリフリダッシュ

 

舗装された道がちゃんとあるというのに

 

せっかちな殿様だなぁ。

(* ´艸`)

 

 

 

でも元気クンは

クンクン活動クローバーキラキラ


嬉しそうで何より♡

 

 

展望台まで

ちびっこカノンでも余裕で

駆け登りましたアップグッド!

 

 

 

 

 

前回(2023年12月28日)に

散策した広場を見下ろして

 

 

水辺のゾーンを一望

 

夏場はサングラスや日傘が必要になる程

日差しを遮るものがなさそうだなぁ🌻

 

整備中の箇所が所々に見受けられましたが

 

 

今、日中は

散策にふさわしい季節しっぽフリフリ

 

展望台に足を運ぶのも

おちゃのこさいさいだったね音符

^^

 

 

 

なんてったってTHE関東平野の

ど真ん中♪

 

松伏町は昔、仕事で散々通ったけど

標高25mの里山は知らなかったなぁ。

人工かな?

 

 

展望台からは

東京スカイツリーが望めて

 

 

 

遠くには

うっすらと見える秩父連峰

 

 

那須連峰

 

 

 

 

 

比較的、距離が近い筑波山は

はっきりと見ることができました⛰️

 

 

 

 

休日にもかかわらず

比較的訪れる人が少ない(と、思われる)

公園で

 

行き交うワンちゃん達とも

フレンドリーな交流をたのしみハート

 

 

 

 

 

一見、穏やかな雰囲気に見えますが

何といっても

はじめましてのワンちゃん同士、

 

飼い主さん共々、お互いに

ほどよい距離に配慮しながら...

そんなやりとりにはホッとします♡

 

 

 

ここは本当に

安心して遊べるスポット♪

 

 

 

 

 

白い実をつけた

愛らしいナンキンハゼ

 

紅葉も素敵だったでしょうね~もみじ

 

 

 

都内の大人気の公園に

行こうかとも考えていましたが

 

夫クマさん曰くクマ

運転はまったく苦にならないけど

都会の街中に車を乗り入れるのは

正直あまり得意ではないとのこと。

 

 

郊外の見晴らしのよい

ゆったりと過ごせる公園で


のんびり過ごせるひとときも素敵♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も思う存分

撮り初めをたのしみました♪

^^

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ凛々しくて綺麗なポメさんにもお会いしてご挨拶キラキラ

 

 

また会えるといいね!

 

 

 

今回、2回目の来訪にして


カノンが大好きな公園として

認定デス☆彡

( *´艸`)

 

 

年末年始は何かと食べ過ぎてしまったり

運動不足になりがちだけど

これで少し解消できたかな?

 

たのしかったね♡

 

また連れてってもらおうね♪

 

 

 

 

家🎒

 

3年程前から寝室に備え置いている

『防災リュック』

 

この度、防災グッズの見直しをしました。

 

水や非常食の賞味期限の確認

 

下着や紙類、そして

カノンのフードを追加。

 

カノンの食事に関しては

もちろん忘れていた訳ではなくて

常に備蓄しているけれど

(カノンは食物アレルギー持ちなので

何を与えても良いという訳ではないため)

 

家の倒壊で

パントリーから取り出せなくなる

可能性を考慮して

 

それにしても、一人あたり

相当な重量になってしまったけど💧

 

とっさの災害時に

持ち出せるのか?って話

 

コンテナを買い求めその中に収めて

車庫に置くという案にもなったけれど

我が家は土地が低い所にあるため

水害で流されてしまう事も考えられる

ということになり💧

 

結局、ベッド隣にはカノンのクレート

その横に私の防災リュックを常備して

 

備えあれば憂いなしということで...

 

 

 

 

 

 

 

 

​どんなときも一緒だよ♪

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます赤薔薇

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村